dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この夏の家族旅行を計画中です。

子ども(6歳)が、海よりプール!と熱望するので、プールの規模が
大きいルネスかなざわを検討中です。
規模が結構大きい施設のようで、宿泊も“ロッジ”というのが
少々気になります。
宿泊の経験のある方、よくご存知の方、どんな情報でも結構ですので
お聞かせください。(お食事のことなどetc)

夏休みに、関西から車で行きます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

3年ほど前泊まりました。



2階建てのながーーーい建物でプールなどの周りを
囲っているという感じです。
食堂まで遠くて、お風呂からも遠くて。。。

部屋もなんともいえないピンクとか、黄色とかの派手な色で落ち着かなかったですし、あまり綺麗とはいえませんでした。

廊下のカーペットがぐちゃーっとプールの影響でぬれていて気持ち悪かったのが一番嫌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッジの情報、お待ちしてました!
う....
そうですか、なんとなく想像はしていました。
ツアーのパンフの写真も、壁・天井・ベッドカバーなど
全て水色で、ちょっと引いてしまっていたのです。
年に一度の家族旅行なので、宿泊施設も吟味したいんですよね...
貴重な情報、ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/17 09:02

ロッジには泊まったことがないのですが、プールについては、小さなお子様が遊べる小さなプールがあったり、波が出るプールや、流れるプールなど大小あわせて7つぐらいあります。




またプールののなかにはサウナもあり、露天風呂などもありお風呂の施設も完備しています。

近くには、ゲームセンターやボーリング場、映画館もあります。

夏場は混雑しますが、案外海へ行く人も多いので思ったよりはすいているかもしれません。

食事もプールには軽食がありますし、一歩中に入ればちゃんとした食事が取れるお店?もあります。
ただ、すべてがロッカーキーで管理するので、出るときに精算するときにえ「えっ?こんなに使ったけ」ってびっくりします。(笑)

大人にはマッサージやエステみたいなものもあり、大人も楽しめます。

建物も1年に1度は補修をかけているので、そんなには汚いってイメージはありません。


思いついたことをただ書き連ねたので、文章になっていませんね(失礼いたしました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プールや他の施設は面白そうなんですよね!
意外とお金は使いそうですが、ますます行ってみたくなります。
でも、ロッジは...
近隣の宿泊施設を検索してみようかと思ってます。
たくさんの情報、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 09:05

ルネスかなざわに行ったことはないので、情報だけ送ります。

下記参考になればと思います。

http://kimassi.net/puuru5.html
http://www.renaiss.co.jp/renaiss2004/lodge/guide …

参考URL:http://www.renaiss.co.jp/
    • good
    • 0

 10年くらい前でしたが、毎夏行ってました。


車で行かれるなら、4時間~5時間ぐらいかかります。道が綺麗で、確か景色もよかったと思うので、途中止まって行くまでの景色を楽しんでみてはいかがですか?
 ルネスは私もかなりお勧めです。施設内はルネスから借りるルームウエアーで行き来します。靴もロッカーに預けてサンダルとかで動きます。プールも回るプールや、子供用プール、波のプール、スライダーもありましたよ。あとジャグジーがあって大人はよくそこに入ってました。
 宿泊は「仮眠室」がありますが、そこは常に人がいっぱいで、夜は寝れません。私の時は500円(当時の金額)を払っい布団を用意してもらい、大部屋で大勢で寝てました。(今はそんなのはないかもしれません。)。
 ロッジは時期にもよりますが、もう予約でいっぱいで今から夏休みは難しいのではないでしょうか?
 あとゲームセンターもありますし、当時よりどんどん施設が増えていると思います。私はパターゴルフとかテニスでも遊びましたよ。とりあえず、一日中遊べるのでお父さん、お母さんは大変だと思います。
 あと食事などの料金も最後に精算なので、財布を持ち歩くこともありません。
ぜひぜひ楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~想像していたのとは違って、面白そうですね!
料金が全部最後に精算というのも海外のリゾート施設みたいですね。
プールもそれだけ充実していれば子どもも満足でしょう!
いつも国内旅行では、夕方以降の時間が退屈だったのでそれも解消されそうです。
宿泊されない方もいるわけですね。夏は混雑しそうですね。
ロッジはツアーのパンフにあったので、旅行社経由ならとれるかもしれません。
詳しい情報、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!