プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切符を買ってJR(普通電車)に乗ったのですが、降りるときに切符を手の届かないところに落としてしまいました。
乗車駅からのお金を払うのが嫌で、到着駅近くの駅から乗ったと駅員さんに嘘をつきましたが、その嘘がばれたため、乗車駅からの運賃を支払いました。
駅員さんからは、犯罪になりますから、今度からは正直に話してくださいと注意を受けました。
その後は特に何も言われませんでしたが、後日JR若しくは警察が連絡や接触をしてくることはあるのでしょうか。
定期などは使っていませんから、JRは私の住所や連絡先は知りません。
私の背格好や容貌を知ってるくらいだと思います。
ちなみにその到着駅は月1くらいで使うところです。
後のことを考えないで馬鹿なことをしたと後悔しています。
心配で胸が苦しく、他のことに手がつかないので、どうか教えてください。

A 回答 (4件)

普通はこれで終わり、次回からは現行犯逮捕されるかもしれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

される可能性もありますよね。馬鹿で情けないことをしてしまいました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/14 10:23

でも、けっこうそのバチって何かで返ってくるよ。

近々。同じ額分くらい。人生って不思議。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。自分がしたことなので覚悟しておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/14 10:27

何で嘘までいうの?正直に落としましたと言えばよかったのに。


悪質でなければ、自宅に連絡はしてきません。普通はペナルティは3倍の往復料金とられます。
連絡が来るかなと心配するほどの性格であるなら、決して嘘をついてはいけませんぞ。ちなみに
そうでない人だったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何で嘘をついたのか本当に後悔しています。これからは正直に生きようと思います。申し訳ありませんが、「そうでない人」というのは、どういう意味でしょうか。

お礼日時:2015/03/14 10:32

ま、何か言ってくることはないでしょうね。


警察も動いてないでしょう。

単に今後駅員があなたを見るたびに「あー、アイツは前にキセルした奴だ」と思うだけです。
月一くらいなら全然覚えてるでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これからはそのように思われないよう、きちんと考えてから行動しようと思います。

お礼日時:2015/03/14 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!