アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだか最近世の中が信じられません。
国産だと言って中国産だったり、
偽装が横行していますよね。

美味しいお水(安心できる安全なお水)を飲みたいです。
毎日飲むものなので、あまり値段が高いものではなく、
普段から気軽に飲めるお水を探しています。

A 回答 (6件)

最近、スーパーでも、安全をうたった水が無料で提供されています。

本当に安全かどうかと疑いだしたらきりがありません。抵抗力のある体を作り、多少のことには負けない健康体でいれば、日本の各自治体の水道水なら大丈夫です。
どうしても気になるのでしたら、飲み水は、5分くらい煮沸消毒をすると、たいていの細菌は死滅します。
    • good
    • 0

日本の水道水より安全でおいしい水はありません。

ヨーロッパ系の硬水は粉ミルクを溶いたり出汁をとるには不向きですし、日本の某所のおいしい水は、その地域の水道水をPETボトルに詰めただけというものも存在します。
水道水が不安だというのはマスゴミに踊らされているだけでは?
    • good
    • 0

>安心で安全なお水を飲みたいです。



他の方も言われているように、そういう方にはまず一番に日本の水道水をお勧めします。

>国産だと言って中国産だったり、偽装が横行していますよね。

水道水の場合、100%それはあり得ません。

>毎日飲むものなので、あまり値段が高いものではなく、普段から気軽に飲めるお水を探しています。

それこそが水道水です。水道水はミネラルウォーターより3桁くらい安く、かつ安全な水です。

水道水は、水道法第4条の規定に基づき、「水質基準に関する省令」で水質が厳しく定められており、その検査は24時間休むことなく続けられています。数年前、利根川の水にホルムアルデヒドが混入し、首都圏で水道が止まる騒ぎがありましたが、逆にこれは刻一刻検査しているからこそ分かったことです。一方、市販のミネラルウォーターの水質は食品衛生法により定めがあります。この基準で水道水より厳しい数値は全くないばかりか、有害物質の基準が5倍も甘いものすらあります。前出のアルデヒド類など、ミネラルウォーターには全く基準が設けられてないのが現状です。事実、輸入ミネラルウォーターにはこのアルデヒド類が混入し、回収騒ぎになったものもあります。

水道水の塩素の指摘をされる場合もありますが、かつて蛇口レベルで検査したところ、もっとも塩素の多かったところですらWHO基準の5倍も厳しい数値をクリアしていました。

なおマンションなどの集合住宅の方ならば、中空糸タイプの浄水器(市販の数千円で買えるもの)を使用すれば十分です。

下のサイトを参照ください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/58895/
    • good
    • 9

地域によっては、水道水でも薬臭かったり美味しくなかったりしますよね……。



私の家では、普段から災害用に備蓄している水(ケース)がありますので、古いものを消費しつつ新しいものを買って飲むようにしていますよ。
大型スーパーなどで購入すれば、それほど値段も高くないですしオススメです。
水の種類に関しては、好みがあるかと思いますのでお試しに1本ずつ購入していくと良いかと思います。
    • good
    • 0

逆に、


何故水道水が安全では無いと?、

何か、悪しき話に・風評に踊らされてませんか?、
国内の水道ならば全国何処でも安全でしょう、

これを信用できないのなら何も飲めません、

私は水道関係者ではありません、 念の為、

大阪や東京の水は素晴らしく美味しいですよ・安全です、
何の不安も無いです、

確かに大阪の30数年前は酷いときがありました、
黴臭くて顔を洗うのも躊躇われる位、

浄水器無しではとても喉を通りませんでした、

でも、
今はホント美味しくなりましたよ。
    • good
    • 2

わかります。


うちは小さい子がいるので、食の安全に不安を覚えます。

うちは、子どもが生まれてすぐにウォーターサーバーを入れました。
水は重たいので宅配でペットボトルを注文するか、
ウォーターサーバーかなぁ。と思っていて、色々比較しました。
http://xn--1rwq48elva.biz/
↑参考サイト

質・便利さ・金額などは人によってこだわりが違うと思うので参考にしてみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!