【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

 海外から友達が子供を4人連れて一ヶ月間帰国します。ちなみに子供の年齢は2歳から10歳です。近くで楽しく遊べる場所はありますか?交通手段は電車になると思います。プールなどもあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

以前北区に住んでました。



十条付近ですと・・・
・清水坂公園:大きくはありませんが、小山や人口渓流、長い滑り台などがあって、アスレチック感覚で遊べます。入ったことはありませんが、情報センターみたいなものもあったと思います。
・飛鳥山公園(王子):桜で有名、そこそこ遊べると思います
・名主の滝公園(王子):文字とおり小さな滝のある公園です。公園というより庭園でしょうか。普通の公園より日本的な趣なので、外国の方にはいいかもしれません。

・王子神社:普通の神社ですが、あの辺では有名です。飛鳥山公園や名主の滝公園と組み合わせるといいのではないでしょうか。

雰囲気は北区のHPでどうぞ

参考URL:http://www.netcity.kita.tokyo.jp/kanko/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 清水坂公園良さそうですね!是非行って見たいです!有難うございました!!

お礼日時:2004/06/18 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!