プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるゲームのMODツールをダウンロードしたのですが、自分はESETを使っていて、
脅威があるプログラムとして隔離されました。
どうしても必要だったので他のサイトの同じようなファイルもダウンロードしてみましたが、
やはり隔離されてしまいます。
そこで結構信頼性のあるVirusTotalにて一番低い検知数のファイルを検知したところ、
全体では57のウイルス対策ソフトのうち、自分の使っているESETを含む18の
ウイルス対策ソフトがこのファイルは脅威があると検知されました。
分子が一桁やESETで無検知なら比較的安全かもと思うのですが、
今回の検知数の18/57の場合、このファイルはどの程度危険性があるのでしょうか?
詳しい方が居られましたら回答をよろしくお願いします。

補足ですが、必要なのでESETではこのファイルを除外リストにいれて使っていますが、
今のところこれといった変化はありません。
これから、このファイルがパソコンに悪さを働く可能性はどのくらいあるのでしょうか?

合わせて回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• そうですね。こういう専門的な知識を必要とする様な質問は
    回答が集まりにくいので色々な場所で聞く事ができれば回答も
    集まりやすいかなと思い、マルチポストも仕方が無いと思いましたが、
    今後はなるべく控えるようにします。

検出されたものは、ゲームの構成ファイルの一つです。
    それが欠けているとゲームが起動しないんです。
    なので質問したわけですね。
    今は必要なので除外リストに入れてしばらく様子を見ています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/18 21:32

A 回答 (1件)

マルチポストは控えた方がよろしいかと。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
回答出ていますが、1件でもアドウェアのこともあれば、
20件でも危険ではないソフトウェアのこともあります。
よって数字だけで判断するのは早計です。
検出されたものが何であるかくらいは書かないと回答できません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検知したら隔離することにします。