アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育とは、
すでにある学問を習う場所。
受験競争は文明が新しい文明を作りだすためには意味ないですよね。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ない。違うようです。
    いっつも感情的になっちゃいます。

      補足日時:2015/03/20 14:16

A 回答 (2件)

二つの考え方があります。


一つは、受験競争で頑張ったことが役に立つという考え。
もう一つは、単なる点取り競争のために大切な青春の時期を暗い受験勉強に使ってしまうという考え。
私は後者の考えです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっと今わかりました。

お礼日時:2015/03/20 23:39

そんなことはありません。



筋肉と同じで、頭脳も鍛えると良くなります。

受験勉強で鍛えた頭脳が、新しい文明への扉を
開けることだってあるでしょう。

事実、新しい文明の旗手は、受験勉強を勝ち抜いた
人が多いですよ。

ちなみに、漢詩などの作者は、科挙の試験に合格した
キャリア官僚がほとんどでした。

杜甫、李白などがそうでしたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭脳を鍛えると良くなる?りかいできないです。

お礼日時:2015/03/20 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!