プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方の地酒ってほんと美味しいですよね~
金沢もたくさん美味しいお酒ありそうなので、いろいろ飲んでみたいな~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (18件中1~10件)

ひがしやま酒楽!!120種類の地酒が試飲できますよ!


ここに行けば、金沢の日本酒マスターになったも同然!笑
http://kanazawa.hakuichi.co.jp/shop/syuraku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお酒をお酒を呑むことができて嬉しかったです!ありがとうございました!あ~美味しかった♪

お礼日時:2015/03/22 21:07

「常きげん」はいかがですか?


石川県の日本酒ランキングでも上位に入る人気の銘柄です!
    • good
    • 0

「黒帯」がオススメです。


「酒の有段者」のための酒、というキャッチフレーズがあるくらい、
深い味わいを持ったお酒です。
    • good
    • 0

常きげんはとても有名な杜氏が作ったお酒で有名なのでお試しあれ

    • good
    • 0

金沢産の原料にこだわった『手取川』は世界でも評価されているので本当におすすめです!

    • good
    • 0

あらばしりは飲んでみてほしいです!


女性におすすめのお酒で、冷たくして飲むと本当にフルーティでおいしいです。
    • good
    • 0

宗玄を是非飲んでみてください


お値段はりますが菊姫の大吟醸も是非♪
    • good
    • 1

食中酒として、五凛というお酒がおすすめです~


特に海産物との相性がいいので試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

まだ多少寒い時期なので熱燗がおいしい黒帯なんてどうでしょうか。

    • good
    • 0

福光屋さんの百々登勢、黒帯


http://www.fukumitsuya.co.jp/sake-shop/kanazawa/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!