アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憧れていたCOLNAGOを購入しようと思っているんです。
見かけとかの違いはよくわかるんですけど…
その他の走りの違いが知りたいのです。

やはりカーボンフォークの方がいいのかなぁ?
主に走るのは舗装道路ONLYです。
(常識だったらすみません…)

双方の売り込みをしていただけたらとても参考になるのですがご教授、ご鞭撻の程お願いします _ _)ペコ

A 回答 (1件)

こんにちは。

その車種を持っているわけでも乗り比べたわけでもないのですが、一般論として答えます。
DISTANCEはフレームがクロモリですね。カーボンよりもシナリがあって、乗り心地が快適だと聞きます。
弱点は重量と錆易さでしょうか(といっても、手入れさえキチンとしてれば滅多なことでは錆びません)。
重量差が1キロあるので、それをどう捉えるかですね。
速さを追求して、長距離乗ってもせいぜい日帰りっていう使い方であればIMPACT、乗り心地優先で快適に走りたいっていうのであればDISTANCEでしょうか。
ある自転車屋のサイトによると、DISTANCEは来期発売予定なしって載ってます。クロモリファンなら今が買い時ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

コルナゴの情報は、ネット上でも少なくてどうして良いものやら困り果てていたのです。
何せ私としては、大枚を叩く訳でして…(お恥ずかしい(*^^*)ポッ)

スピードを追求するわけではありませんが、フレームがスチール、重さが1キロ、されど1キロ…ってところ気になってました。

INPACTにしようかな!どうしても気になるようであれば、
フォークだけ後々取り替えることも考慮します!

ありがとうございました!