アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタズラなのか夜間駐車場に停めてたら何かの液をかけられてました.状態は何かの気泡の入ったようなフォーム状のもので塗装がバラバラにアルミの短冊状?になって下地まで浸透しているようでした。これってカーショップなどでも買えるものなのでしょうか?塗装業者などしか持っていない強力な液なのでしょうか?地面のアスファルトも多少溶けていたようです。結構ヤパイ液のようですが…お願いします.

A 回答 (3件)

ずいぶんと悪質なイタズラですねぇ・・・。


以前 知り合いの板金屋でも同じような被害にあった車が入庫してましたが
オーナーさんはかなりショックを受けられていました。
心中 お察しいたします。

フォーム状の剥離剤は大きいホームセンターなどで購入出来てしまいますね。
業者ではフォーム状の物を使うのは少ないです。
粘度のある液状というかペースト状のようになった剥離剤を使う事の方が多いです。
フォーム状の物よりもコストがかからないですから。

フォーム状の剥離剤でもある程度の時間 付着していると下地まで剥離されます。

たぶん塗装業関係者ではなさそうですが ある程度の知識のある人間の犯行でしょう。
一般の方では剥離剤の存在さえ知らない方の方が多いでしょうから。

相手が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどやはりこういった事例もあるのですね。やはりある程度の知識、悪意がないと思いつかないでしょうね。なんとなくつかめてきました。

お礼日時:2004/02/04 17:47

 質問者さんの車だけ被害に遭っているのであれば、かなり恨みを買ってそうですね。


 
 マフラー変えてたりリモートエンジンスターター使ってたりしてるのであれば、ご近所さんが怪しいでしょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ノーマルの国産普通車なんですが・・・なにかと自己防衛が必要なようですね。

お礼日時:2004/02/04 17:52

フォーム状との事ですので、ホームセンターで売っている一般用のスプレー式の剥離剤ではないでしょうか。


プロが主に使うのは、缶入りで刷毛で塗るタイプだと思います。
どちらのものも危険な薬品です。(皮膚につくとすごく痛い)

犯罪の形態からいっても使われたのはスプレー式のほうかと思われます。
被害届はもう出されましたか?

この回答への補足

剥離の形状はフォーム状スプレーでやったもののようです.
ホームセンターにもあるのですか…参考になりました.
被害届は出しております.数台奧の高級車や周りの車は何もされていないので通り魔の可能性は低いです.

補足日時:2004/02/04 10:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ホームセンターでもあまり数が出るものでもないでしょうね.参考になりました.

お礼日時:2004/02/04 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています