プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の考える不倫ってどんなことですか。

ただ、メールをするメールのみの交流でも、メル友は不倫?
メル友のみだったけど、会う誘いを受けたけど、自分は相手の女性に恋愛感情が無い場合でも不倫?
逆に恋愛感情は無いけど、身体の関係を貰ったら不倫?
身体の関係も無しでも、相手の女性に恋愛感情を抱いていたら
不倫?

そもそも不倫と浮気ってどう違うのですか?

復縁希望する男性はどうして復縁希望との結論を出したの?

内縁関係の男性は相手の女性を『奥さん』だと思っていますか?

恋愛感情が無い女性から貰ったメールで、どんなメールが迷惑ですか?逆に嬉しいですか?

男性は嫌な女性にストレートに嫌と言いますか?それとも遠回しに嫌と言いますか?
遠回しに言う方に質問です。何故遠回しに言うのですか?何故はっきりと言わないのですか?相手の女性を傷つける事が無いように遠回しに言うのですか?優しい事が残酷な事だとは思わないのですか?

男性は自分に内縁関係・復縁希望の女性がいることを、自分に恋愛感情を抱いている女性がいたら、どのように伝えてますか?

奥さんは大事だけど、女性のメル友とも深い仲にならないメールのみの状態でも、奥さんに隠し事をした状態なので、メル友の存在を教えますか?

滅茶苦茶な文章で申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 回答 有り難うございます。 複数での補足申し訳ありません。

    >1.ただ、メールをするメールのみの交流でも、メル友は不倫?→4とリンクするが、いずれいただく魂胆があれば。でもごまかせる。

    一度相手に会う提案をしたけど、断られました。私はその時点で
    相手は私に興味ないからと思っています。私からはもう誘う気は有りませんが、違うのですか?

    >2.メル友のみだったけど、会う誘いを受けたけど、自分は相手の女性に恋愛感情が無い場合でも不倫?→好意がなければ仕事の話以外しない。そんなことになればすぐ手を引く。

    会う提案をした時、真面目な文章でのメールをすると、相手も真面目な感じに断りのメールをくれました。その後、その件に対して軽いノリの私のメールに対しては、軽いノリの返信メールでした。相手は私に対して興味ないわけではないのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/30 17:36
  • >3.逆に恋愛感情は無いけど、身体の関係を貰ったら不倫?→モテないくんだったらありえるかもしれないが、相手は選びたいな。自分の中ではあり得ない。

    これって恋愛感情が無い女性には、手を出さないって事ですか?

    >4.身体の関係も無しでも、相手の女性に恋愛感情を抱いていたら不倫?→まだ言えないって。ごまかせるじゃん。

    恋愛感情を隠すって事ですか?

    >5.そもそも不倫と浮気ってどう違うのですか?→浮気ってのは入り口だよね。既婚者じゃなくても使える言葉。不倫ってのは、その結果既婚者がしたことに限定される。

    既婚歴はあるが独身。でも、内縁関係・復縁希望の場合は、浮気になると言うことですか?

    >6.内縁関係の男性は相手の女性を『奥さん』だと思っていますか?→そんなズルいことはしないけど、たぶんYes。

    男性は『奥さん』だと【言う事】も有るのですか?

      補足日時:2015/03/30 18:03
  • >7.恋愛感情が無い女性から貰ったメールで、どんなメールが迷惑ですか?逆に嬉しいですか?→事務的言葉以外はやめてくれぃ。

    私と相手の出逢いは、私のアルバイト先に相手が正社員でいました。私がアルバイトを辞めてからメール開始。メールは相手の仕事の関係で、ほとんどが天気のメール。相手から風邪気味とかなら有りました。私も体調を崩したなど、仕事に関係無いメールをしても返信メールが有ったのですが、男性の意見ではどう思いますか?

    >8.男性は嫌な女性にストレートに嫌と言いますか?それとも遠回しに嫌と言いますか?→君の意見に全面的に賛成。返事を待たせるなんて生殺し的なことは礼儀的にもしない。「興味ない」と言う。

    真面目な雰囲気のメールで会う提案をした時、子供の事が有ると断られました。相手は私に会いたくないと思ったのですが軽いノリのメールには返信メールが有り、この断り方は遠回しな嫌ですよね?

      補足日時:2015/03/30 18:27
  • >9.男性は自分に内縁関係・復縁希望の女性がいることを、自分に恋愛感情を抱いている女性がいたら、どのように伝えてますか?→そのまま言う。

    はっきり言うと言う事は自分に恋愛感情を抱いている女性に期待を持たせない、『君はあくまで友達だよ』って事ですか?
    私は相手から既婚歴がある独身。自分の子供じゃあ無いけど子供がいることは言われました。内縁関係・復縁希望とは言われていません。
    以前メールで相手に『仕事の休みが無くなりそう。休みを返上したらその分お金が貰える』って感じのメールをもらいました。私が『やっと休みが貰える事を楽しみにしている人がいるのでは?』って感じにメールをすると、相手から『別に…いない…』と言ったメールをもらいました。私は相手に特別な女性はいないって思ったけど、子供の事のメールで内縁関係・復縁希望かな?と思いました。相手は私の気持ちに気づいています。

      補足日時:2015/03/30 18:55
  • >10.奥さんは大事だけど、女性のメル友とも深い仲にならないメールのみの状態でも、奥さんに隠し事をした状態なので、メル友の存在を教えますか? →教えない。でも、見てもいい環境にはしている。夫婦で話題になれば、「わかってないか勘違い女だ」と言う。

    自分の方からは言わないが、やましい事はして無いから、見られても良いって事ですか?喧嘩になりませんか?『勘違い女』と言っても、内縁関係・復縁希望女性に『何故メールをするのか!』と言われませんか?

      補足日時:2015/03/30 19:20
  • >一番最初の不倫の定義は、結婚してみてわかる、うちの嫁と比べて「家事絶望的や、親戚と合わない、宗教観が違うなど、絶対に結婚対象にはならない失格者だけど、疑似恋愛してみたい格下の対象」である。そして、そのためにお一人様になりそうなのを、疑似恋愛でボランティアしている気分もある。あまり本音を言うと、いかに女性が損かがわかると思います。

    メールのみでも不倫だと思う女性もいれば女友達でも会うくらい、OKと言う考えの女性もいると言う事ですか?
    『結婚対象外』の女性が『結婚対象』になる事も有るのですか?
    お一人様になりそうな女性は具体的にどのような女性ですか?

    私は相手に内縁関係・復縁希望なのか質問して無い状態です。男性はどのように質問されたら嫌ですか?偽りの返信メールを貰う可能性も有りますが、返信メールを貰う可能性がある内容はどのような質問メールでしょうか?

    長々と申し訳ありません。

      補足日時:2015/03/30 19:33
  • 私と相手は携帯電話の電話番号で、メールのやり取りをしています。携帯電話の電話番号でも、拒否設定は出来るのですよね。相手に拒否設定されている可能性も考えています。
    ただ、相手は『特別なことがあったらお互いに報告はしよう!』とは言ってます 。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/31 01:37
  • なんだか難しくて頭の思考回路がショートしてしまいました。
    一言に『内縁関係』と言っても、奥が深いんですね。

    『内縁関係』とは、独身男性と女性が入籍せずに一緒に生活を送る関係、でしょうか?
    だとしたら、内縁関係と同棲の違いは何でしょうか?
    『復縁希望』は『内縁関係』とは異なることですよね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/06 15:51

A 回答 (5件)

不倫に関して、「配偶者」と書きましたが、内縁も3年以上経つと法的保護の対象になります。


法的保護と言っても、年金を受け取れるとか、相続権があるという意味ではなく、
お互いの信頼関係を著しく損なう行為が発生した場合、慰謝料が生じることがある、
ということです。
とうぜん、内縁関係の伴侶には貞操を守る義務が生じますから、内縁関係でも不貞をはたらけば
不倫という言葉が該当すると思われます。内縁とは未婚同士が夫婦同様に信頼関係を築き、
生活していくことを常とする間柄を言います。ですから、既婚男性が愛人をつくって、
愛人と同居し、夫婦のように暮らしても、それを内縁関係と言うことはできませんし、
法的保護の対象にもなりません。
愛人との実質的生活があっても、これを法的保護の範囲にすることが叶わないのは、
既婚者が愛人をつくる行為は、人間社会の信頼の礎が損なわれる結果をまねくこととされ、
法的保護に値しない、という考えです。
公序良俗に反する行為に法はいかなる場合も、保護の対象にしない、という理念に基づくものです。

もうひとつついでに言いますと。

既婚者でも他に好きな人を作って、関係を持っても、不倫にならない場合があります。
それは、夫婦関係(内縁関係)が破綻していると認められる場合です。
破綻した夫婦の場合、貞操を守る義務が生じないからです。
ただし、この破綻している、という状態を客観的事実として、だれがみても破綻していると
判断できる場合のみです。
つまり男の人が「妻とは夜の営みがもうないんだよ」っていう理由だけでは、破綻している
とは言えません。セックスが有る無しで夫婦が破綻しているかどうかの判断には
至らないからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>メールをするメールのみの交流でも、メル友は不倫?



 不倫とは元々法律用語で、配偶者以外の者と姦通することを言うそうです。それを基準に考えれば、
メールのやりとりは不倫ではない、ことになります。では、不倫という言葉を浮気と言い換えた場合はどうでしょう。浮気、浮ついて気が漫ろになった状態で、俗に男女間で別の相手に気を移す、ことを意味します。言葉の意味をとらえれば、浮気になりますね。ただ、浮気というとらえ方は、人それぞれ違いますから、一つの概念にとらわれて答えを出すものではありません。

>男性は嫌な女性にストレートに嫌と言いますか?それとも遠回しに嫌と言いますか?

ケースバイケース。遠回しに言って、察してくれそうな相手なら、遠回しにいうだろうし。
はっきり言わなきゃラチがあかない、ならばストレートに言う。それだけのことです。
あとは迷惑度合いにもよるかな。この場合は怒り半分でしょうね。
ああ、あとは遠回しに言う場合は、その相手がどんな手を使ってでも仕返しをするような危険を
感じたときも、そうするかもね。

>メールのみの交流で何処で判断?

これは回答者さんに対してのあなたの発言ですが、ちょっと気になったので、書いておきましょう。

 メールとはご存じの通り、相手の今の顔が見えません。ですから、文面であらゆる想像、時には妄想もするわけです。デコ付きメールは、自分のかわいらしさを何とか表現しよう、という意思の表れを感じたりもします。
 メール内容がチャライものなら、頭のわるそーな女はイヤだな、って思うかもしれないし。がちがちの固いメールだったら、下手に手を出したらつきまとわれてしまいそうでイヤとか。メールでの判断なんて、人それぞれの想像の域で行われるものです。ですから、客観的に絶対基準がある訳じゃありません。「何処で判断?」メールから感じられた相手の想像による判断です。そこに良い悪いはありませんし、客観的事実に基づく合理的な解釈があるわけではありません。

 あなたの質問内容と文章から察するに、ある種の感情に対し、一つの揺るぎない基準のようなものを欲しているように見受けられます。もちろん、これも私の想像による判断です。間違ってたら、ごめんなさいね。そんな法則じみたパターンがあれば、楽なのでしょうけれどね。
 自分の思っている常識規範があったとしても、それは他人と共有できるものとは限りません。だから、白か黒かのようなとらえ方はなさらない方がいいと思います。同じ花を見て、綺麗って思う人もいれば、いったい花びらは何枚あるんだろう、って考えちゃう人もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答 有り難うございます。

>>メールをするメールのみの交流でも、メル友は不倫?

>配偶者以外の者と姦通することを言うそうです。
>メールのやりとりは不倫ではない、ことになります。

配偶者とは籍を入れた女性のことですよね?内縁関係・復縁希望は不倫じゃあ無いのですね。相手の家庭を壊したのでは…と思っていました。

>言葉の意味をとらえれば、浮気になりますね。ただ、浮気というとらえ方は、人それぞれ違いますから、一つの概念にとらわれて答えを出すものではありません。

もし相手が内縁関係・復縁希望だったら、相手の女性からみたら私のことをパートナーの浮気相手と思う可能性もあるのですね。

>>男性は嫌な女性にストレートに嫌と言いますか?それとも遠回しに嫌と言いますか?

>ケースバイケース。遠回しに言って、察してくれそうな相手なら、遠回しにいうだろうし。
はっきり言わなきゃラチがあかない、ならばストレートに言う。それだけのことです。

メールのみの交流だったので遠回しにたのかもしれない…と思います。

>>メールのみの交流で何処で判断?

>ちょっと気になったので、書いておきましょう。

 メールとはご存じの通り、相手の今の顔が見えません。ですから、文面であらゆる想像、時には妄想もするわけです。
>メールは、自分のかわいらしさを何とか表現しよう、という意思の表れを感じたりもします。
>がちがちの固いメールだったら、下手に手を出したらつきまとわれてしまいそうでイヤとか。メールでの判断なんて、人それぞれの想像の域で行われるものです。ですから、客観的に絶対基準がある訳じゃありません。
>メールから感じられた相手の想像による判断です。そこに良い悪いはありませんし、に基づく合理的な解釈があるわけではありません。

相手とやり取りするメールも軽いノリ、真面目に感じるもの、可愛いと思うメールがありました。

>白か黒かのようなとらえ方はなさらない方がいいと思います。同じ花を見て、綺麗って思う人もいれば、いったい花びらは何枚あるんだろう、って考えちゃう人もいます。

私は無意識に自分の考え方を押し付けていたのですね。

詳しく分かりやすい回答 有り難うございます

お礼日時:2015/04/04 03:30

すべてを勘案すると、「断ってるから気づけよ」ってことだと思う。

悪者になりたくない人はいつまでも「その気がない」とは言わん。ただ、けっこう迷惑がってる気がする。
携帯は喧嘩しそうな危機的間柄なら見せない。長年居れば嘘ついてもバレてる。
お一人様になりそうな女性って、「わからない」を連発して、すべて他人に聞く人。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「断ってるから気づけよ」ってことだと思う。悪者になりたくない人はいつまでも「その気がない」とは言わん。ただ、けっこう迷惑がってる気がする。

私は『トドメさせ!迷惑って言え!ハッキリしろ!』って感じ。優しさは時に冷酷。

>携帯は喧嘩しそうな危機的間柄なら見せない。長年居れば嘘ついてもバレてる。

夫婦はそうでしょう。でも、相手のメールから女性の影は感じず『未婚の独身男性が自由を満喫!』と思うくらい。だから既婚歴がある独身は信じられる感じ。
子供と同居していたらメールは出来ないと思える時間帯にメールはしたので、内縁関係・復縁希望がいても別居中?

>お一人様になりそうな女性って「わからない」を連発して、すべて他人に聞く人。

私は自分の中で答えは決めていて他者とのコミュニケーションに利用。

お礼日時:2015/03/31 01:25

彼は最初、浮気心があってメル友になったのではないでしょうか


しかし、貴女とは浮気相手としては付き合えないと判断しているように思えます
彼は復縁希望の内縁の妻と言ってるようですが、本当は奥さんがいるのに貴女に嘘をついてませんか?
彼はもう貴女に興味がほとんど無いが、優柔不断でだらだらとメル友なのでしょう
一番思うことは、はっきりしている貴女と彼は性格も合わないでしょう、付き合ってもイライラするだけでは?
次の恋を探しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>浮気心があってメル友になったのでは

子供の存在・既婚歴がある独身は偶然知った、職歴を問うと質問して無い学歴も教えてくれた。

>貴女とは浮気相手としては付き合えないと判断

メールのみの交流で何処で判断?

>貴女に嘘をついてませんか?

内縁関係・復縁希望は質問して無い状態。相手は既婚歴がある独身。子供の存在を言ってるけど私がメールで『奥さん』と言う言葉を使用した時、存在を否定するメールは無かった。私が内縁関係・復縁希望と思った。籍を入れて無ければ『独身』と言って偽りでは無いと思う。

>一番思うことは、はっきりしている貴女と彼は性格も合わないでしょう
>次の恋を探しては?

私ははっきりとしたいと思い会う提案。人と関わらない人生を送ってきた精神疾患。今後も人と出会いそうに無い環境。
『新しい恋を探そう!』と頭では分かっているけど切り替えが出来ない状態。

お礼日時:2015/03/30 21:25

1.ただ、メールをするメールのみの交流でも、メル友は不倫?→4とリンクするが、いずれいただく魂胆があれば。

でもごまかせる。
2.メル友のみだったけど、会う誘いを受けたけど、自分は相手の女性に恋愛感情が無い場合でも不倫?→好意がなければ仕事の話以外しない。そんなことになればすぐ手を引く。
3.逆に恋愛感情は無いけど、身体の関係を貰ったら不倫?→モテないくんだったらありえるかもしれないが、相手は選びたいな。自分の中ではあり得ない。
4.身体の関係も無しでも、相手の女性に恋愛感情を抱いていたら不倫?→まだ言えないって。ごまかせるじゃん。
5.そもそも不倫と浮気ってどう違うのですか?→浮気ってのは入り口だよね。既婚者じゃなくても使える言葉。不倫ってのは、その結果既婚者がしたことに限定される。
6.内縁関係の男性は相手の女性を『奥さん』だと思っていますか?→そんなズルいことはしないけど、たぶんYes。
7.恋愛感情が無い女性から貰ったメールで、どんなメールが迷惑ですか?逆に嬉しいですか?→事務的言葉以外はやめてくれぃ。
8.男性は嫌な女性にストレートに嫌と言いますか?それとも遠回しに嫌と言いますか?→君の意見に全面的に賛成。返事を待たせるなんて生殺し的なことは礼儀的にもしない。「興味ない」と言う。
9.男性は自分に内縁関係・復縁希望の女性がいることを、自分に恋愛感情を抱いている女性がいたら、どのように伝えてますか?→そのまま言う。
10.奥さんは大事だけど、女性のメル友とも深い仲にならないメールのみの状態でも、奥さんに隠し事をした状態なので、メル友の存在を教えますか? →教えない。でも、見てもいい環境にはしている。夫婦で話題になれば、「わかってないか勘違い女だ」と言う。

一番最初の不倫の定義は、結婚してみてわかる、うちの嫁と比べて「家事絶望的や、親戚と合わない、宗教観が違うなど、絶対に結婚対象にはならない失格者だけど、疑似恋愛してみたい格下の対象」である。そして、そのためにお一人様になりそうなのを、疑似恋愛でボランティアしている気分もある。あまり本音を言うと、いかに女性が損かがわかると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!