プロが教えるわが家の防犯対策術!

外務省がまとめた平成27年度版「外交青書」で、日韓関係でこれまで使用してきた「基本的な価値を共有する」との表現が削除されることが分かった。3月上旬に同省のホームページで同じ文言を削除した後も、産経新聞ソウル支局の加藤達也前支局長が韓国で長期にわたり出国禁止となっている問題などで柔軟な姿勢をみせないことから判断した。岸田文雄外相が7日の閣議で報告する。

 外務省は青書で、韓国が日本にとって「最も重要な隣国」という表現を残し、慰安婦問題も念頭に「困難な問題も存在するが、大局的な観点から未来志向で重層的な関係を構築していくことが重要」とした。(産経ニュース4/2から抜粋)
http://www.sankei.com/politics/news/150402/plt15 …

 上記の後半で、韓国が日本にとって「最も重要な隣国」と述べているのは、はたして本当だと思いますか?外交辞令のような気もします。
 ★あなたなら韓国は「最もXXな隣国」とした場合、XXにどんな言葉を入れますか?
 ★機知に富んだ面白い言葉を入れて回答をよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

東アジアで日本が最も重要と位置付ける国は中国でしょう。


先進国には程遠いですが、軍事力増強が出来る程の目まぐるしい経済発展を遂げ、国際社会の中での影響力を
増している現状では、韓国なんて強請タカリの国よりは中国の方がより大事であり、日本の国益にも絡みますからね。
外交白書での表現については、幼児より酷い駄駄捏ね国家ですから、少しでも静かにしていて貰おうと言う意図も
あるのかも知れません。(笑)
何せ『嘘と捏造と創作に妄想と責任転嫁』が当たり前ですし、異様な嫉妬心が恨みに化ける国でもありますからね。

> ★あなたなら韓国は「最もXXな隣国」とした場合、XXにどんな言葉を入れますか?

『妬み心の強い』かな。
戦後日本の経済発展と先進国の仲間入りに対して、妬み辛みばかりですからね。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中国は軍事的に脅威ですが、経済面では最も重要な隣国です。
また、アメリカが北鮮が憎いため、その反動で韓国を可愛がっているだけで、日本にとって韓国は在日韓国人と同じ害虫の様にしか見えませんね。

お礼日時:2015/04/03 18:23

韓国は 「最も卑劣な隣国」 である。

    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほどピッタリです。日本国内でも↓
http://takeshima.takara-bune.net/

お礼日時:2015/04/07 14:52

ニダ様やウリ様が居ね~と日本から笑いが消えるだろ~!


漫才ブームで無い今、日本人を笑かして貰えるニダ・ウリ様は、
貴重な存在ニダよ!!
もっと丁重に扱わなければならないアルとアル君も言ってるアル

・全部嘘歴史による起源説・全部嘘歴史による反日政策
・全部嘘による各種ナンバーワン ランキング
・全部嘘による製品キャパの嘘表示 など
世界一優秀な大韓国人は、大韓政府や大韓企業のいう事を盲信し
ていることを、それをネタに笑っている大韓国人以外の世界の人々
それを横目にほくそ笑んでいる日本人

「最もXXな隣国」=世界の笑いの為に 最も重要な国ニダ~
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
AIIBに加入したり、自国を守るTHAAD配備に難色を示したり、
中国に媚びて自国や隣国を平気で裏切る姦国は信用できないニダ!

お礼日時:2015/04/05 19:11

>★あなたなら韓国は「最もXXな隣国」とした場合、XXにどんな言葉を入れますか?



最も「難民を輩出し、かつ押し付けてくるであろう前科がある迷惑」な国です。

韓国と日本は基本的な価値観は共有できなくなりました。恐らく韓国と米国もです。媚諂っていますが、どっちつかずの蝙蝠政策なので韓国と中国も価値観は共有しないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中国・米国を天秤にかけたり、中国に媚びてAIIBに加盟したり、平気で日本を裏切ったり、
全く信用できない国です。

お礼日時:2015/04/05 18:55

最も大事(おおごと)な隣国


最も事大な隣国
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに解決済みで終わっていることを、
オオゴトに蒸し返し強請タカリをしてきます。

お礼日時:2015/04/05 18:49

最もヘイトな隣国。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本のマスゴミが報道しないが、
韓国での日本に対するヘイトスピーチの方が酷いです。

お礼日時:2015/04/04 14:59

さきほど、ネット上で短時間で知ることができたネタから回答します。



ロシア・中国-->北朝鮮-->韓国-->日本 というように工作されてるのですから。
日本では、共産党・社民党(旧社会党)・民主党・(もしかして保守党関係)などがこれに当たっているかもね。
ロシア -->共産党(日本共産党は中国共産党は低評価)
中国・北朝鮮 -->社民党 
ロシア・韓国 -->民主党(鳩山)
中国・韓国 -->民主党 朝日新聞社 吉田証言 植村記者 他 

今は最大の同盟国である”アメリカにとって韓国の役目(北朝鮮との発展競争)”はとりあえず終わったので、日本はもう韓国への支援させられる必要性はありませんし、中国への支援はやってはならないという状況になっています。(米中冷戦状態)既に、南京・慰安婦などの捏造をアメリカ政府が言うことはアメリカの国益に反する状況になっていると思われます。いままで日本人はよく辛抱しました。

しかし、支援の味を知っている韓国は反日で暴れ周り裏では韓国の方式をコミンテルンが支援する。ここで重要なのは、韓国は踊らされていることにすら気づかない”愚かな国”ということではないのかな?そして、そのダンスの支援をしようというのが騙された国出身の民主党などの連中で、つまり鳩山の中国やロシア発行のビザでのクリミア渡航(日本はウクライナの最大の経済支援国でありクリミアのロシア編入は認めていない。)で息子もロシアにいるような状態に代表されます。つまり、鳩山の行動は韓国に近い状態の愚かなものであると思われます。

というような内容なのですが、愚かロンパリ鳩山を例にとって説明するとわかりやすいかな?と思いました。結局、韓国には”愚か”が当てはまると思われます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
確かにぴったり当てはまりそうです。

お礼日時:2015/04/04 14:55

戦後70年を過ぎオッパイをまだ吸いたいのでしょう。

普通お母さんは、オッパイ出ません。70のじいさんがオッパイねだっているようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
オッパイは何カップがいいのか?

お礼日時:2015/04/04 14:53

最も重篤な痳国

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/03 18:47

愚劣

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにそう言う面があります。

お礼日時:2015/04/03 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!