プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職する日に部内にお菓子を配ろうと思います。アラフォー独身女性です。 【坂角ゆかりのせんべい】と【ユーハイムのバームクーヘン】 どちらがいいでしょうか?年齢層は30代から50代です。
男性が8割です。人数は8名ほどです。

A 回答 (8件)

私は、ゆかりに1票です!


自分がもらって嬉しかったのもせんべいでしたし、
自分がプレゼントして喜ばれたのもせんべいでした。
当たり外れがないんで、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに源吉兆庵もいいなと思ってます。都内は銀座しか売ってないみたいでネットでも買えます。
それも入れるとどうでしょうか?

お礼日時:2015/04/04 23:29

#4です。

 「この回答へのお礼」を読みました。

そうですね。
和菓子は、見た目も綺麗ですし、大好きです。

ただ、家庭訪問等の時は、良いのですが、賞味期限が短いのが困ります。
ですから、会社の同僚等に配る時は、当日休日の人が何日か後になっても食べられる物が良いのではないかと思います。

そういう意味では、源吉兆庵の洋風の「福渡せんべい」:http://www.kitchoan.co.jp/online_shop/products/d … 等ですと、洒落ているのかも知れません。

個人的には、御煎餅なら、揚げ煎餅:http://www.ogurasansou.co.jp/category/6.html
海外への土産でも、喜ばれます。
袋も綺麗ですし、味も上品だと思います。

押し付けがましい、アドバイはいけませんね。
何れにしても、ご自分好みの物で良いのではないですか。
気は心!が籠っていれば、感謝の気持ちは通じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
色々考えて、坂角ゆかりにしようと思います。
値段も手ごろだし。
安くて有名なのがいいかなと。

お礼日時:2015/04/07 21:32

No5です。


個人的には、ユーハイム、坂角、源吉兆庵、どれも好きですが・・・・

源吉兆庵は都内デパートでも買えます。
全ての商品を取り扱っているか不明ですが
http://www.departinfo.com/do/pc/brandStoreList?r …

坂角
http://www.bankaku.co.jp/shop/#tokyo

ユーハイム
http://www.juchheim.co.jp/shop/?&e=2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
坂角ゆかりにしようと思います。
有名で値段も手ごろだし。

お礼日時:2015/04/07 21:33

正直言って、人からタダでもらえる食べ物ならなんでも嬉しいです!


amikiさんのお礼の気持ちがこもったものなら皆さん何でも喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
色々考えて坂角ゆかりにしようと思います。
有名で値段も手ごろだし。

お礼日時:2015/04/07 21:34

男性8割で年齢層も考えると【坂角ゆかりのせんべい】に1票



過去にもそのような方がいました。

バームクーヘンはあまり記憶にないですね。

余談ですがあと最近多いのが「ハラダのラスク」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに源吉兆庵もいいなと思ってます。都内は銀座しか売ってないみたいでネットでも買えます。
それも入れるとどうでしょうか?

お礼日時:2015/04/04 23:28

【ユーハイムのバームクーヘン】に、一票ですね。



バームクーヘンは、年輪のような様相から、結婚式や慶事の引き出物にも使われているとか。。。
会社の雰囲気が分からないですが、バームクーヘンの方が明るい感じではないでしょうか。

煎餅は煎餅で、何処となく、爺むさい感じを受けてしまうのですが。。。
自分が爺だから、そう感じてしまうのかも知れませんが。

煎餅1枚、約90円、バームクーヘン1個、約150円で、一人当たりの差額が約60円。
8名ですと、合計差額が約480円。
500円硬貨1枚の差なら、バームクーヘンに、もう一票追加したいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに源吉兆庵もいいなと思ってます。都内は銀座しか売ってないみたいでネットでも買えます。
それも入れるとどうでしょうか?

お礼日時:2015/04/04 23:28

男性が多いなら、坂角かなぁ。

職場の方の好みがわからないので難しいですが、ゆかり好きなので。滅多に食べられないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに源吉兆庵もいいなと思ってます。都内は銀座しか売ってないみたいでネットでも買えます。
それも入れるとどうでしょうか?

お礼日時:2015/04/04 23:28

私だったらバウムクーヘンがほしいです!


個人的に歯が痛くて硬いものがたべられないので(^_^;)

特別あまいのが嫌いって人がいないならバウムにするべきです。
別にユーハイムの回し者ってわけじゃありませんが( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに源吉兆庵もいいなと思ってます。都内は銀座しか売ってないみたいでネットでも買えます。
それも入れるとどうでしょうか?

お礼日時:2015/04/04 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!