プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが、辞書で引いても載ってないのです・・・。どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

辞書にありますよ。


スペイン語の場合、名詞は男性形が見出しになり、次に女性形が示されます。従ってnena(aで終わるので女性形とわかります)男性形はnenoと見当をつけて辞書を見ればnenoという単語はなく、近くにnene,nenaとあるのを発見するでしょう。

nene,nenaともに小さな子供を意味しますが、特に女性形nenaに限り、年齢に関係なく愛する人への愛称として
いくつになっても使われます。 また男性を喜ばせるようなきれいな女性のヌードやセミヌード写真等も
que nena!(いい女だ!)といいます。
    • good
    • 1

「BABY」 という意味です。

この回答への補足

ありがとうございます。もし時間があったらお答えいただきたいのですが、nenaという単語はどこにもアクセント記号が必要なく、このままで baby という意味になるのでしょうか?

補足日時:2004/06/17 17:55
    • good
    • 0

=nin~a 子供(女の子)n~?は「エニェ」です。


西西辞書で調べました nene / nena = nin~o / nin~a とあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!