プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま工場で働き出した新卒です。
しかし自分が想像していたものと、かけ離れていて、とても辛いです。(暗い、会話がない)
こんな生活が40年も続くのかと思うとフラフラしてきます。(一応定時には、終わるのですが時間がたつのがすごく遅く感じて、なぜか時間の無駄だと思ってしまいます。)
なので大学に進学したいと思うのですが工業高校の学力で偏差値41程度の大学に、行くことは可能なのでしょうか?
昔からの夢の教師を目指すか、実家が自営なので経済学を学びたいと思っています。

また社会人入学試験についても教えてください。

A 回答 (6件)

教師は勉強を教えるのが仕事なのであなたには難しいでしょう。



なぜ経営学ではなく経済学なのかも謎。経済学部に勉強をしにくる人はいないというくらい絵に書いたような大学生達。

あなたの場合、高卒で就職した方が勝ち組です。大学卒業したらフリーターにしかなれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうごさいます。
どこかで大学生に憧れていたのかもしれませんね。
もう一回考え直してきます!

お礼日時:2015/04/08 22:53

世の中 自分が想像していたものと、かけ離れていて、とても辛いものだし


だいいちたった18年生きただけで 何がわかるの 何を知っていてその想像と違うから辞める
ですか 
工場になんで 明るさと会話がいるんでしょう
学校のように楽しくない 
当たり前でしょ
学校はお金を払って お勉強させて貰っている所
親が加原って あそばしにいってんだよ
会社はお金を貰いに行ってんだ
お遊びの場じゃないんだよ
いやだから大学に行くって
親のかねで遊ばせろってか
ふざけんな
工業高校行ったぐらいの学力で 
仕事が嫌だから お友達が出来ないしぇ 大学行くわ
今の大学 バカでも入れるでしょ つてか
大学に入ったら 想像と違っていた 友達出来ないし
勉強ついていけないし 辞めたいんです
というガキばかり
親が自営なら 手伝って すねかじってればいいでしょう
なにが想像とちがうだ
高卒の仕事なんて 工場の流れ作業か スーパーの品出し
工業高校ならなおさらだわ
    • good
    • 0

在学中だったら、学校の推薦枠が使えたのに、チャンスを逃しましたね。


工業高校から入りやすい大学についての情報は学校の先生が持っているはず。
元担任の先生にでも相談を。

専門学校というコースも有りますよ。その分野に集中して学べますから、大学に勝るかもしれません。
実家を継ぐのなら、別に大学行かなくても、、、
    • good
    • 1

社会人入学では以下が参考になるかも・・・


http://www.edunavi.net/d_shakai/

偏差値41程度の大学の大学ならかなり入りやすいのではないかと思います。
    • good
    • 0

無名の私立大は行くだけ無駄の場合が多いです。

今の会社で部署替えはないんでしょうか。
    • good
    • 1

工業高校から大学へ進学するには推薦が基本(工学系限定)


理工系でも一般入試で合格するのは難易度が高いといわれています。
経済学部などの文系なら尚更です。
まずは日曜日に予備校の模擬試験を受けてみましょう。
今の実力を把握しないと対策できません。

社会人入試は20歳以上や就業経験3年以上といった条件があります。
(学校によって異なります)
今年度か来年度受験するなら、単純に浪人生扱いになります。
社会人入試を目指すならとりあえず貯金しつつ、夜は毎日勉強しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく解答ありがとうございます!
公務員試験も視野にいれいろいろ考えていきたいとおもいます!

お礼日時:2015/04/08 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!