アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックスアートのPX-9000を使用してます。
結構薄手のMCマット合成紙を使用して印字を
かけると向かって左の方側だけ印刷途中から
ローラーに押さえられている部分から
スジが入りだします!
必ず途中から入ってくるのですが、
用紙もスピンドルも規定どおりのものを
使用しているために問題ないと思われます。
そこで、他にも怪しい箇所などを教えていただけると
助かります。全く原因不明でございます。
MCマット合成紙では長尺ものを出力することが
できないので、どうぞ宜しくお願いいたします。

ちなみに1mほど出力させた辺りから
スジが入りだします。

※用紙を吸い込む部分あたりが波打って
 おり、それがローラーで押さえつけられるというか
 寄ってきてシワ(スジ)になるといった感じです。

A 回答 (2件)

追加で。


紙の吸引力を弱くしたり強くしたりというのがプリンタで設定できたような・・・
それをさわるとテンションに関係してきて筋が解消されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど!吸引力との関係ですね(^^ゞ
早速試してみようと思います!しかしこのメディアは扱いやすいのか扱いにくいのか分からないです(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 22:09

MCマット合成紙は、ハイテンションスピンドルが必要だった記憶です。

紙がへなへなしているのでテンションをかけないと(ようはぱんと張った状態でないと)しわがよります。オプションです。

また複数枚印刷する際は3枚くらいでいったん紙押さえレバーを解除して紙をセットし直さないと、すじがはいってしまうと教えてもらいました。長尺を印刷するにはあまり向かないメディアのような気がします。(メディア自体は扱いやすいので残念ですよね)

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/maxart/media/genui …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やはりそのようなことが現実に起こるという事実がきけただけでも安心しました(^^ゞ
ありがとうございました。
スピンドルはハイテンションを使用しておりますがスジスジ状態になってしまったので、吸引力との因果関係なども調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!