アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ネットサーフィンしててあるところで年齢を聞かれたので入力しました。
すると、登録完了というのがでて、誤作動の場合は空メールを送ってと書いてあったので空メールを送ってしまいました。
それから、ワンクリック詐欺だと思い、メールも無視していたのですが、
本日こんなメールが来て怖くなりました。

現在お客様の登録削除処理を進めるにあたり、登録削除処理手続き中にエラーが発生した為、登録削除処理が完了しておりません。
本日中に登録削除処理のエラーを解除し、退会をして頂かないと通常登録となり、通常登録料金276,000円 でのご請求が発生してしまいますのでご注意下さい。

お客様の事情がある場合サポートセンターにご相談頂ければ、運営会社にお伝えいたしますが、本日でキャンペーン期間が終了します。
このままお電話がなく、万が一支払期限が過ぎてしまうと料金滞納者となってしまうとコールセンターでは対応できなくなり、運営会社より直接のご 請求又は携帯端末への請求申請も考慮しなくてはなりません。

尚、お電話を頂けない滞納者は悪質ユーザーとして公開となるようですのでご注意ください。

※ 期日が過ぎてからご相談頂いても 対応が難しくなってしまいますので、ご相談をご希望の方はご連絡頂ければ可能な限り柔軟に対応させて頂きます。

サポートコールセンター
お問い合わせ先
TEL 0363114900

対応時間
平日:午前9時から午後7時迄
土日祝日:午前11時から午後6時迄
メール:info@project-support.club

さらに、件名に私の住所(市まで)と名前が書いてありました。

ほんとにこわいです。

どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そのアダルトサイトにアクセスしたらいきなり登録完了というのはワンクリック詐欺ですね。

正規のサイトなら登録ではなく契約をしなければいけませんが、そのサイトは電子消費者契約法という法律に違反してるのでその契約は無効です。したがって法律上は契約も登録もされていないのです。

このようなときは何もせず無視でよかったんですが、その業者に退会のメールを送ったとのことなので、しばらくはその業者から迷惑メールがくる可能性はありますので、対処方法として質問者様のメールアドレスを変更することをお勧めします。

また、その業者に問い合わせなどの電話もしてはいけません。

理由は電話をしてしまうと質問者様の電話番号がその業者に通知されてしまい、質問者様にその業者が電話でいろいろと脅迫してきます。

いかにもその業者は質問者様の個人情報を特定しているようなことを言ってくるときがありますが、その業者は質問者様の個人情報は一切知りません。その業者はサイトにアクセスしますと質問者様の携帯端末情報やIPアドレス及び個体識別情報は通知されますが、これらからは質問者様の個人情報を特定することはできません。ですから質問者様もその業者に質問者様の名前や住所などの個人情報を伝えてはいけません。

また、料金などが表示されていても絶対にその業者に料金を振り込んだり支払ったりしたらいけません。

不安なら国民生活センターに一度このことをご相談してみるのもいいかと思います。念のため国民生活センターの電話番号を以下に記載しておきます。

国民生活センター消費者ホットライン
0570-064-370

これに懲りて二度とアダルトサイトにはアクセスしないように気をつけてください。
    • 1

それも詐欺メールなんで無視、削除でいいですよ

• 1

・無視する。

・メールアドレスを変える。
    • 1