アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<知ってるもの>
・ソードアート・オンライン 
・ログ・ホライズン 
・アクセル・ワールド

A 回答 (4件)

.hackシリーズ (10弾まで)

    • good
    • 1

・『クリス・クロス 混沌の魔王』著:高畑京一郎


1994年に発行された第1回電撃ゲーム小説大賞の受賞作で、ゲーム世界での冒険を描いた小説の草分け的存在です。
多人数が同時に参加する仮想現実RPGという設定や、回復職プレイヤーの少なさ、仮想と現実の見分け方など、オンラインゲームや仮想現実がまだ一般的でなかった当時の時代背景を考えると、かなり先見の明のある内容と言えます。

・『アヴァロン』『アサルト・ガールズ』監督:押井守
前者は2001年、後者は2009年公開で、同一の架空オンラインゲームを舞台とした映画です。
どちらも実写ベースながら、かなりのデジタル加工が加えられており、殆どCGアニメといえる画作りになっています。
前者はかつての最強パーティに所属していたソロプレイヤー、後者はソロプレイに限界を感じ初めてパーティを組んだプレイヤーが主人公です。
    • good
    • 0

作品全体じゃないですがハンターハンターの中の


グリードアイランド編はゲーム世界に入って戦う話でした。
    • good
    • 1

ノーゲーム・ノーライフ


Only Sence Online
VRMMOをカネの力で無双する
この世界がゲームだと俺だけが知っている

ノーゲーム・ノーライフはアニメ化もしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!