プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にピアスをピアッサーで開けたのですが
開けた当初から既に位置が若干違うなと
気付いていて気になっていて
親に相談してみたのですが
「言われないとわからないよ」と言われたので
位置の事は気にしないでおこうと思ってました。
ですが、今日セカンドピアスに変え見てみると
やっぱり位置が気になってしまいます。

気にせずそのままでいいのか
やり直すべきなのか
どうしたらいいのでしょうか?
写真 見づらくてすみません

「ピアスの位置が違う・・・」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    もし、片方塞いで開け直すとしたら
    左右のピアスが違ってきちゃいます(T_T)
    どうしたらいいんでしょうか・・・
    そう思うと もうこのままにしたほうが
    いいんでしょうかね・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/15 04:31

A 回答 (4件)

この画像のようにマジマジと左右を比べることをするのは、あなた自身だけかと思います。


第三者は、他人のピアス位置の間違い探しなんて普通はしませんし、こうやってじっくり見比べて初めて分かる程度のズレなら、あなたが気にしなければ大差はないと思います。
耳そのものが左右不対称ですから、位置や角度を完全に同じにしたとしても、耳たぶの厚みの差でずれた印象を受けることもあります。
それに、微妙な0コンマ単位での開け直しなどはできず、ミリ単位での開け直ししかできませんから、この程度のズレの修正をするならば、左右とも1~2ミリはずらした同じ位置に新しいホールを作る必要が出てきます。
開け直しをしたら反って位置がおかしくなると思いますよ。
    • good
    • 0

この業界長いですが


全然気にならないです

このままで行きましょう

この状態で耳並べてみる人もいないので
たとえ彼氏でもね
でも質問者さんの場合開けるのうまいですよ
プロが言うけど合格!
    • good
    • 3

塞いだ所にはもう穴があけられませんので(埋まった後もキリトリセン状になって裂ける)、片方だけの修正はできません。


両方塞いで、別の場所に開けることになりますので、追加して4つにするのと変わりません。
そして、ピアスホールは軟骨に開けるので、時間経過や健康状態で若干動きます。

で、そういう微調整や修正がきかないから美容外科で施術があるのであって、安物のピアッサーで開けてはダメなのです。
耳は自分で見えない場所ですし、耳は厳密に左右対称ではない。他人の目で位置確認が必須。

ピアスやタトゥは生涯やり直しが効かない。その覚悟と正しい知識が必要です。
    • good
    • 0

ずれてて嫌だなぁと思う方に


もう1箇所穴を増やすのはどうですか?
2連にすれば、それほどずれが
気にならなくなると思いますよ^ ^
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています