アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生になったばかりの女です。
小学校からバスケをやっていて、高校でもバスケ部に入りました。
ですが、入部4日目くらいに足首の痛みが酷く、部活を見学する羽目になりました。
その次の日病院に行ってみたら、靭帯損傷だといわれ、あ、ただの捻挫かよかったー!確かにサークルシュートで捻った!と安心していたら、ギブスをつけられ、松葉杖も借りなさいと言われ、とてもただの捻挫どころじゃない外見です。
なのに、全治1週間と言われ、1週間なのに、こんなの恥ずかしい、と悩んでいます。
全治1週間なのに、まつばづえとギブスってやっぱり大袈裟なのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (2件)

全治一週間程度の大したことない怪我、という認識が間違ってます。

靭帯損傷というのは、ギブスで固定して松葉杖で負荷を掛けないようにして、ようやく全治
一週間まで治療期間を減らせるくらいの深刻な怪我なのです。
恥ずかしいものでも大げさなものでもなく、「治療に最低限必要な措置」だと考えて下さい。
    • 1

足首に負担(体重)をかけないことが大切だからね。

それをしないと一生引きずることになりますよ。それでもいいのかな。
ちなみに立った時に足を地面に下ろしにくい形で固定されたと思います。杖なしで歩かないようにと言う意味があります。無理はしちゃダメ。
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか