プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

捻挫をしてしまいました。全治3〜4週間ですが1週間後に彼女とのデートがあり、どうしても行きたいのです。それまでに治りますかね?早く治る方法などがあれば是非お願いします

A 回答 (8件)

「スポーツ専門の整形外科」に受診されるのがベストです。

普通の整形だと「安静」としか言ってもらえないかもしれません。

あらましのことは
http://guild-c.jp/sprain-ankle-3353
http://xn--n9qv43b3g200h.com/
などに処置法が解説されています。ひねったのが内側か外側かで、重症度が変わるそうです。セルフチェックの方法も、サポーターやテーピングも書かれています。

デートが不可能とは思えませんが、痛みの具合などを見ながら、あまり負担のないデートに持っていくことです。
    • good
    • 0

災難でしたね⋯無理だと思います。


無理して歩いていて、余計悪化して、下手したら一生歩けなくなることもあると思いますよ。それに、もし彼女がそれに気付いたら、とても罪悪感を抱くと思います。正直にいって、誤ってから、また今度にしようと言った方がいいですよ
    • good
    • 0

自宅デートにしたら?おだいじに。

    • good
    • 1

それまでに治すのは無理です。


スポーツ選手の治療を行うような接骨院等で、テーピングをしてもらって、一時しのぎするしかありません。

捻挫している事を承知でデートをするのに、あなたを歩き回らせる彼女さんではないですよね?
    • good
    • 0

捻挫で全治3〜4週間は重症です。

無理して動かすと癖になりますよ。
彼女には絶対安静だと正直に言って次のデートの約束をすることです。
    • good
    • 0

デートは場所は変更出来ないの?


自宅デートとかでもいいんじゃない?
もしくは彼女のうちにするとか。(そこまでは誰かの車かタクシー)

外歩き回るのは止めた方がいいよね。

プラン変えて、それまでは絶対安静。
ちょっとも無理しない。
お大事に。
    • good
    • 0

マメに冷やして炎症を治すしかないです(^-^;


なるべく動かずに。
    • good
    • 1

ひたすら安静にするしかないと思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています