プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単に捻挫する方法を教えてください。
痛くない方法でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 分かりました

      補足日時:2018/01/18 10:23

A 回答 (5件)

痛いのが捻挫です。

    • good
    • 2

居たくない方法で捻挫するのは不可能です。


腱に痛みを感じる受容体があるからです。

敢えてあげるとすれば、うんと冷やして痛覚を麻痺させて
足元覚束ない森の中でも走ったらどうでしょうか?

だたし、一度伸びた腱は2度ともとには戻りません。
2度、3度と捻挫しやすくなります。
    • good
    • 3

捻挫癖は年を取ると、寒くなって足が痛くなるとか良い事は無いですよ。

    • good
    • 2

私の場合は一度やって癖になっているかもしれないけど、走り出すと足首が抜けた感じになり痛くて走るのをやめてしまいます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。
私、高校生なんですけど体育の授業でマット運動をしてるんですけど失敗したら捻挫とか骨折とかしますかね?

お礼日時:2018/01/15 01:33

私などはしょっちゅう足首を捻挫しています。



運動不足でいきなり走り出すと痛くなりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も運動不足で何回も足をひねるんですけど捻挫を一回もした事が無いんです。
どうやったら捻挫できますか?

お礼日時:2018/01/15 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A