アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

捻挫をしてるんですが…捻挫の時はお風呂屋さんにいかない方がいいですかね?どうしてもお風呂屋さんに行って疲れを取りたくて

A 回答 (5件)

>捻挫をしてる


てことは患部は炎症を起こしていると思いますので、
温めるのはよくないです。

>お風呂屋さんに行って疲れを取りたくて
患部を湯舟につけなければいいと思いますけど。
どこの捻挫?
手なら簡単ですけど、足なら面倒ですわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 22:57

怪我してから3日目くらいまでは、患部を温めないのが基本。

足を挙げてお風呂に入りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 22:10

捻挫では風呂にはいってはダメです。


医者がOKするまで我慢しましょう。

スキーで捻挫したのに風呂にはいったため悪化し、一生足を引きずっていた人を知っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 21:28

余計疲れるだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに余計つかれちゃいますね

お礼日時:2024/01/19 20:55

行かない方が良いと思います。

絞ったタオルで拭うくらいにしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!