アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前腰が凝っていたのでタイ古式マッサージで施術を受けました。

施術中、背中や腰を強引にねじられました。次の日からねじられた場所が痛くなりその痛みが続きました。

心配になって整形外科で診てもらいました。
先生は「捻挫したのでしょう」と言っていました。

しばらくして、そのタイ古式マッサージの店へゆき受付で事実を告げました。

受付で私は、
「店で施術を受けたら強引に体をねじられ医師に診察してもらったら捻挫している言われた。」と受付に言いました。
しかし受付は「うちのせいではない」というような態度をとりました。

このような状況ではタイ古式マッサージはとても危険なのではないかと思いますが
どう感じますか。

A 回答 (2件)

とりあえず、そのタイ式マッサージのお店のレシートと


整形外科医の診断書を持参して、腕のいい
弁護士さんに相談して、訴訟を進めてください。

私はバンコックでタイ式マッサージを
30回ほど受けましたが、その都度、スッキリ、サッパリで
いい感じでした。

とにかくね、生きているのだからインチキをやっているのに違いないのさ。  (太宰治 『斜陽』)
ということで、そのインチキ
タイ式マッサージのお店を
完膚なきまでに弁護士さんと叩きのめしてしまってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>弁護士さんに相談して、訴訟を進めてください。

その店はレシートを発行してないんです。今思えばレシートを発行していないのも問題かもしれません。
仮に弁護士に相談して事がおおごとになってきたら
その手のタイ古式マッサージの店はあっさり閉店して
他の場所でタイ古式マッサージをはじめるか或いは違う商売に衣替えするのではと思います。

>私はバンコックでタイ式マッサージを
30回ほど受けましたが、その都度、スッキリ、サッパリで
いい感じでした。

バンコクでタイ式マッサージを受けて問題なかったのですね。
タイ古式マッサージのすべてが悪いわけではなさそうですね。

お礼日時:2011/07/22 19:47

国家資格もなく、開業届けもなく、医療行為ですらないですから。


家族の肩叩きもマッサージチェアも孫の手も医療従事者ではない無免許施術なので同じ危険があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイ古式マッサージは国家資格でもなく無免許同然で危険でしょうね。

大きな事故がおきても店側はなんの責任も負わないでしょうね。

お礼日時:2011/07/22 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!