アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右足首を捻挫してしまいました
土曜にひねってしまい、そのまま
部活をして日曜日は湿布を貼って部活
に行きました 休憩中など震えが止まらず
足を下につくと一時的におさまり、そのまま部活をしていました
友達と衝突してしまい、またひねってしまい捻挫を悪化させてしまいました
テーピングをしてまた部活に参加できるかすると終わる頃にはすごくはれてしまい、月曜に整形外科にいくと捻挫といわれ、運動ができません
明日は体育祭ですがでれません
なにより部活ができないのが苦です
なにか足を使わずにできることがあれば
教えてください!
また、はやく治す方法も教えていただけると嬉しいです!
ちなみに部活はバレーボールをやっています

質問者からの補足コメント

• 今はなにもしていなくても痛むことがあります ちくちくしたり、心臓の音を聞いているような音が足から聞こえたりします
    なんの症状なんでしょうか??

A 回答 (2件)

体育祭はお休みですね、歩行もできないので(してはいけないので)学校にも行ってはいけません

早く治す方法は冷やして安静にする事です、土曜日の時点で、それをしていたのであれば、今頃は明日の体育祭にも出れましたが、治療のをせず運動を続け悪化させてしまったので、あと一週間は運動はできません。

無理して運動(歩行も含みます)をすると、そのスポーツがこの先一生できないどころか、歩行が困難になって足を引きずる歩き方やビッコを引く歩き方になる場合があります、あと80年間そのような状態になってもいいですか?

土曜日にネンザして、そのまま運動を続けてしまって、治療を怠ったので、ネンザが悪化した状態です、治療に専念したいからと、全ての部活動、体育の授業、体育祭、徒歩での通学などを休む事を担任、部活の顧問に伝えて休んでください

今、本当に無理をすると、一生もののおつきあいとなりますよ、脅しではありませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今は学校の送り迎えはしてもらっています
1週間は運動をひかえるようにさせていただきます
本当にありがとうございました!

バレーボールで足を使わないトレーニングとなると腹筋と背筋だと思います。

早く治す方法は、これは適切な処置をされたうえで、安静にしておくしかありません。捻挫は無理をすると後遺症を残します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
部活の先輩に後遺症が残ってしまった人がいて運動はやめておくように言われています
なので今はボール拾いなどをやっていますが今日ボールがあたってしまい、明日からやめるようにいわれました
腹筋、背筋頑張ってみます
ありがとうございました!