アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です
4年ほど前から薄毛に悩んでいて、某クリニックにいきました。頭皮を視てもらった結果、薄毛が進行しているとのことで、治療すれば良くなる可能性があると言われました。しかし、1回の治療費は10万+飲み薬代...計15回ほど。約1年~かかるとのこと。150万以上かかります!治療内容は液を毛穴に入れ細胞を活発にする様です。ネットで調べたら、海外でも行われおり結果も良さそうなんですが...診察のとき先生が「モニターだと安くなりますよ?髪の写真を撮るだけです、出来るか聞いてきます!ちょっと待ってて下さい」と部屋を出ていき、5分くらいで戻ってきて「モニターできます!2~3日で決めてもらえますか?」と言われました。モニターだと50万で15回の治療+内服薬やマッサージはすべて無料と言われました!150万が50万です。支払いは一括かローンと言われました!そこで思ったのですが!これは、こうゆう営業なのでしょうか?それとも、私が若くて大金を払えないから!安くして頂けたのでしょうか?こちらのクリニックのサイトなどにはモニター募集などありません。
診察は料金かかると記載でしたが、無料で視てくれました!みなさんは通常料金で治療してるのか、私みたいにモニターだと言われ治療してるのか..意見を聞きたいです。

A 回答 (2件)

増毛用の内服薬はありますが、それは男性限定です。

怪しさプンプンですが、専門の薄毛治療をするなら50万円くらいはすると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!内服薬はパントガールという薬でした。やはり専門となると高額ですね(TT)検討してみます。

医療関係者です。

金額はこの位しますよ。
薄毛の治療の相場がだいたいこの位です。

うちに例えば20代の方が来て、あまり高い金額は難しそうだなと思い、モニターで安くできることになっているなら、同じようにご提案して差し上げると思います。

モニターは写真の使用OKとかになるでしょうから、顔はNGと約束しておけば良いかと思います。

治るといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!参考にします!