プロが教えるわが家の防犯対策術!

誤って、InternetSpeedTracker をダウンロードしました。
その後、PCブラウザー(Firefox)の動作が激変。ネット検索の際、googleが素直に表示されず、Ask.comを通じての間接的検索となり目的まで遠回りを強いられます。
この動作はInternetSpeedTrackerのダウンロード以降ですので関係ありそうと自分は感じています。
InternetSpeedTrackerは、コントロールパネルのプログラムのアンインストールでは隠れて見えません。
InternetSpeedTrackerの除去方法、あるいは、検索時にAsk.comが出ないようにする方法を教えてくださると助かります。

A 回答 (1件)

• 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうごさいます。
AdwCleanerについての2つのurlを開きチェックしました。
しかし、使い方についての説明を読めば読むほど自分での作業に不安になり考え込んでいます。参考として挙げて下さったPCの安全・危険についてを通読して自分の愚かさを痛感です。
あらためて、ネット、PC使用の怖さを知りました。