アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今フリーターで、バイトをしているのですがそこの社員さんに憧れというか片思いをしています。
ですがその社員さんは既婚者なので私の中のアイドルみたいな感じで、話せれば嬉しいし目の保養だ〜と思ったりする程度で遠くから見ていられる事に満足しています。
私も他のところに本格的に就職しなければ、と思い動き始めているのですが、辞めることになった時、せっかく最後だし伝えるだけ伝えたいと思ったのですがこういう場合どういう風に伝えれば良いのでしょうか?
好きでした、、は重過ぎるし何か返事を期待しているみたいで違うし、でもこれと言った伝え方が思い付きません。
言うなれば生徒が好きだった先生に告白するみたいな感覚に似てると思うのですが、なんと言えばよいのでしょうか?
それとも、何も言わずにおく方が良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

憧れだけの人なら、何も伝えない方が



素敵な思い出になりますよ。

どうせ、貴女は、離れて行くだけなのですし、

彼は、既婚者。 男心を惑わしてしまうことは、「罪」を

重ねることになります。

「お世話になりました。○○さん(彼)もお幸せに」で

いいのです。

去って行く人が、あれこれ惑わすようなことを言い残すのは

彼にとっても、迷惑だと思います。

が、彼が、家庭を大事にしない、遊び慣れてるプレイボーイなら

伝えてもいいかもしれませんが、貴女が、プライドをもった女性なら

伝えない方がいいでしょう。

ありきたりの挨拶で去って行く方が女として「カッコいい」です。

今後、何十年も経って、彼の心の中に、「そういえばheppokopo09という女は

俺に惚れてたらしい」と、にやつかせ、自惚れさせるだけです。

私なら、憧れてる人ほど、素知らぬ顔で去って行き、

自分の思いの中だけで大事にします。
    • good
    • 0

貴方のご質問は、難しいですね。

行動をして結果を期待するには
何らかの目的がないとやってはいけない事だと思います。

>せっかく最後だし伝えるだけ伝えたいと思ったのですが・・

この部分が重要な分岐点ではないかと思います。
彼氏が貴方の告白の様な物を聞いた場合に2つが適当なのか
どうかは解りませんが何らかの反応をしますよね?

YES,といった場合に貴方と付き合いたいと思った時?
貴方はお付き合いを開始したいですか?

NO、と言った場合に相手は迷惑だったと思いますか?

この回答は。貴方しか解りませんのでお答えできません。

そこで、お考え頂きたいのは貴方の希望と目的だと思います。

世の中には、何らかのきっかけが有って発展する物です。
また、色々な方が居ますので、例えば、不倫でも良いから
お付き合いしたいと考える人もいます。或いは、恋愛未満の
友達以上に成りたいと思う方もいます。

なので、貴方がどうしたいのかを考えると答えが出ると思います。

最も悪いと思われるのは、自分が曖昧で結論が出ていないにも
拘わらず、自己責任で決定しない事だと思います。

正しい回答は、貴方の心の中に有るが正しいのではと思います。
ご自分で判断して下さい。私は、貴方ではありませんのでどちら
が正解かをお答えできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!