プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年か来年あたりにアメリカに行きたいと思ってます。治安の面や社会情勢などどうなのでしょうか

A 回答 (1件)

社会情勢ってなると経済情勢と政治情勢を述べれば良いのかな?

アメリカの経済情勢は、IMFの見通しだと米ドル高が純輸出の下押し圧
力となることもあって2015、16年ともに成長率は3.1%と下方修正されたものの、原油価格の下落や緩和的な金融スタンスの継続などによって内需が支えられ、引き続き先進国の成長を牽引する見込みですね。

政治的には、2016年大統領選のキャンペーンが活発になるけど、オバマ大統領が17日に公表した新キューバ政策は幾つかの点で民主党に有利である為、議会で妨害の動きが顕著になるかもしれない。
2015年の新議会は1994年以来、最も強力な保守派の議会になるから、議会内の政敵に加えて、議会外で最強のオバマ政権への対抗組織であるALECは引き続き気候変動に対抗するかもね。

治安は州によって違うから何とも言えない。
変なとこ行かなきゃ治安は大丈夫。

どこにどれくらいいくつもりなの?
語学留学ってだけで、1年とかそこらだったら就職にはマイナス要素の方が大きいよ。
    • 4