プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。DELL OPTIPLEX 780 を使っていますが、私のまずい操作方法が原因で
起動(DELLの画面の後に、英語の文字が出るだけで)が止まります。
どうしても直したいので初期化をしたいと思います。あまりPCに詳しくないので、初心者対象に具体的に教えていただきたいです。リカバリーディスク等は一切ありません。初期化の手法をお願い致します。

A 回答 (4件)

とりあえず、BIOSを起動させて復旧など試せるものを試してみたらどうでしょうか?


それでダメだった場合はサポートに連絡してみて解決みてください。
BIOSはパソコンによって起動方法が違うので自分で調べてください。
    • good
    • 2

No.2です


追加です
最近のWindowsはリカバリーディスクが有れば修復機能で復活出来る場合が有ります
(故障内容で条件が違うので調べて下さいね)
なんとかリカバリーディスクを手に入れて下さい
    • good
    • 0

私流です


1)DELLのホームページからOPTIPLEX780のドライバをダウンロードする
(多分Windows7かな?32bit/64bitは確認して下さい)
2)パソコンショップにてWindows7を購入
3)パソコンにインストールしてからドライバを入れる
(DELL製は半自作系に近いからメーカーがドライバを公開しているので この方法です)
または メーカーからリカバリーディスクを購入
(中古パソコンならメーカーからの購入は難しいです)

インストール方法
http://mbsupport.dip.jp/instwin7_2.htm
DELLのドライバやマニュアル
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/pr …

注意点
現在のHDDのデータが全て消えるので 個人データをどうするか考える事
(私なら 新規にハードディスクも購入してインストールしますね 現在のは 後で変換ケーブル等を使い大事なデータを取り出しします)
英語の文字内容が不明です 最悪ハードディスクの故障の可能性が有りますね

色々書きましたが 色々経験が無いと難しい事も有ります
ワンクリックで大事なデータが消える事も有ります
近くにパソコンショップが有れば一度持って行って相談するのが早いと思います
    • good
    • 0

そのリカバリーディスクを入手してください



そのリカバリーディスクで初期化するんです。

初期化したら中のデータが消えちゃうけど、いいんですか?
バックアップを取ってからですよ、初期化は

リカバリーディスクはメーカーサポートで購入できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!