プロが教えるわが家の防犯対策術!

おしえて下さいm(__)m

この度docomoからocnモバイルoneへの転出を致します。

そこでdocomoではデータ通信料が5200円かかっていますが、一番お金を無駄にしないタイミングでocnモバイルoneへ変更したいと思っております。

端末代の残金(月サポ途中)、解約金を全て払ってもocnモバイルoneへ変えた方が安くなる計算です。

そこでですが、ocnモバイルoneへはmnpをする為解約日の指定は出来ないのでしょうか?
docomoのデータ通信料5200円を無駄ないタイミングでocnモバイルoneへ切り替えしたいのです。
それならば月末に切り替えるように動けばいいのでしょうか?

端末代もまだ残っていて、月サポも継続中ですので、タイミングによって一番無駄にならない時期に切り替えをしたいです。

御存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

維持型のMNPだとOCNの転入日がdocomoの解約日になります。

転入日がいつになるかは不確実なので、月末に店頭でドコモの解約とMNP予約番号発行を同時にしてもらうのがよいと思います(切断型のMNP)。

切断型MNPだと、15日以内に他社と契約できなければ電話番号を失います、それだけには注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと余裕をもった月末にmnpしようと思います(*^^*)ありがとうございました☆

月末にパケホを解約。

端末でモバイルデータ通信を切って、MNPを予約
他社のショツプへ。でよいのでは?

パケホの解約はwebではできないそうなので、ショツプへ出向くのがよいかも。
    • 1
この回答へのお礼

余裕を持って月末にmnpしようと思います☆ありがとうございました(*^^*)