dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はブルボンっていうメーカーの「ホワイトロリータ」です。

質問者からの補足コメント

  • ライスチョコってお米が入ってるんでしょうか?麦チョコは聞いたことあるし、もしかして食べた事もあるかもですけど。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/29 22:48

A 回答 (20件中1~10件)

駄菓子なんですけども、水飴です。

懐かしいなぁ。
水飴っていいながらもコッチコチに固まってます。これとは別に細長い袋からトロリとした飴を絞って、割り箸の先でグニグニと練る練飴っていうのがあって、そっちの方がより水飴なんですが、幼い私はコッチコチの方を水飴とみなして頬張っていました。
たしか30円くらいだったかな。素朴な甘さで、口に含みやすい大きさでした。色がたくさんあって、より「水」という感じのする涼やかな青色が好きでした。
町から徐々に「近所の駄菓子屋さん」が無くなるにつれて、このお菓子もめっきり見かけなくなりました。まだ製造はされているでしょうが…。
まぁでもこれ要注意お菓子でもあったんです。口の中でモゴモゴと舐めてると、ふやけて柔らかくなって歯に物凄くくっ付きやすくなるんですね。飴に歯の被せ物がくっ付いて取れてしまうことがたまにありました。
「子供の頃好きだったお菓子はなんですか?」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ザ・駄菓子という感じですね。写真の飴は色がかわいいです。すごく歯に悪そう。そういえば、子供の頃、チョコがコーティングされた白いキャラメルのような飴をよく食べたような(今ふいに思い出した。)駄菓子屋さんで買ってたのかなぁ?

お礼日時:2015/04/30 04:10

わたがし!!



22歳の今でもお店で見つけたらすぐ買ってしまいます。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、お礼するの忘れてました!わたがし、美味しかったですね!好きでした。

お礼日時:2015/05/05 21:09

モロッコヨーグルが好きでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ムーミン村にもモロッコヨーグルあるんですね。

お礼日時:2015/05/05 21:09

再びです。



ムギムギ。

amzonでまだ販売してるそうです^^

ケロッグのような物だと思ってください。
コーヒー味でして牛乳掛けて食べた後、汁が残るんですがちょうど甘いカフェオレみたいになります。
食べておいしい、飲んでおいしい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ムギなのにコーヒー味なんですね。ふむ。

お礼日時:2015/04/30 04:13

マクビティというブランドで、チーズビスケットがあったんです、昔。


薄くて小ぶりなビスケットで、甘みはほとんどなく、塩のきいたチーズ味でした。
好きだったのになくなってもう40年近く…
もう一度作ってほしいです。
ちなみにルマンドは私も大好きです。
ブルボンは長細いクッキーにチョコレートソースをしいたお菓子(名前忘れました)も好きでした。
あと上のマクビティに味がかぶるんですが、フイッシュリークラッカーというクラッカーもありました。
塩味とチーズ味の2種類、名前の通り魚の形をしていました。
あれも好きだったのにもうなくなって久しい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マクビティ、知ってます。片側チョココーティングされてるのがあったと思います。ブルボンの細長いクッキーにチョコソース・・・・・そういえばあったような。うちは母親がなぜかホワイトロリータばかり買ってきてました。たまにルマンド。

お礼日時:2015/04/29 22:29

東チョコの「ライスチョコレート」はよく食べていましたね。


“子供:20円じゃ何も買えないよ。親:ライスチョコレートがある”というCMが印象的でした。
あと子供の頃によく食べていた(舐めていた)のは飴ですが、サクマのヨーグルト味の「キャンロップ」と、苦いチョコペーストが入っていた「チャオ」、大人のコーヒー味がした「ライオネス・コーヒーキャンディ」は定番でした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ライオネスだけ知ってます。今もあると思いますけど・・・・・。

お礼日時:2015/04/29 22:30

ムギムギです



でも2年前に販売終了したそうです。

牛乳掛けて良く食べてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ムギムギ、知りませんでした。牛乳かけてですか。おいしそうですね。

お礼日時:2015/04/29 22:34

ビックリマンチョコで好きでした。

シールもチョコも大好きでした。世代が違うと分からないかも^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビックリマンチョコ・・・・・何か社会問題になったとか聞いたんですけど・・・・・。何だっけ?

お礼日時:2015/04/29 22:32

甘納豆 です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。甘納豆は子供の頃食べたきりです。ものすごく甘かったですね。

お礼日時:2015/04/29 22:25

いまも子供なんですけど、


明治のマーブルチョコ大好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マーブルチョコって、筒状の容器に入ったの・・・・・。あれに入っているシールを集めていたことがありますよ。美味しいですよね。

お礼日時:2015/04/29 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!