プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど前に二重の埋没手術を受けました。
何も問題なく、半年たち二重に埋没したことすら忘れるくらいだったのですが、一昨日に便秘のためおもいっきり力んだことが原因か、右目の充血が引きません。(T-T)

一昨日、力んだ直後は顔も真っ赤で、両目共に充血していました。
完全に埋没した事を忘れ、下腹部の不快感を取り除くべく必死に力んだのです。
その時は、すぐに充血も引くだろうと軽く考え特に気にすることはありませんでした。

しかしそれから5時間ほどして右目に睫毛が入った感覚がありました。
睫毛が入ったときのような違和感と痛みを覚えたのです。
逆さまつげ気味の私には睫毛が入るのは良くあることで目薬を指してそっとしておいたのですがその夜、コンタクトレンズを外そうと鏡を見ると右目の角膜の右上のところがひどく充血していました。
急いでコンタクトレンズを外して目薬をさしましたが、その夜は時々ピリピリとした痛みが襲いました。
翌朝、起きてもそれは収まらず、その日は一日中、眼鏡でいました。

充血は今でもまだありますが、だいぶ引いた感じで痛みはもうありません。
昨日と一昨日のうちは目を閉じると異物感がありましたが、今はもうなく目を閉じた状態で目玉をグルグルしても何の違和感もない、ただ、まだ右目の角膜の右上の一角に充血がのこるのみです。

これはもしかして埋没の糸が取れたのでしょうか。
昨日のうちに異物感があっただけに今日はもうそれは感じなくても怖いです。
眼科にいこうにも、まぶたを裏返すなどの診察により埋没が取れたら本当に怖いしもうやり直す時間が取れない状況なので……。。
それに、今の周囲の人たちは私がまさか埋没二重とは知りません。

そのうちに突然ラインが消失したりでもしたら……と考えると夜も眠れないのです。
どうしましょう。
埋没がとれたのでなければいいのですが……(T-T)助けてください。
周囲には秘密なので誰にも相談できません……。。

A 回答 (1件)

埋没法を施術した病院で一度確認を取る方が良いですよ。

トラブルが原因で視力の低下を起こすより、ラインが消える方がマシです。
http://www.futae-mabuta.jp/trouble.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。充血直りました。お騒がせしました。m(._.)m