プロが教えるわが家の防犯対策術!

蒸気を吸引する「電子タバコ」は普通のタバコと同じニコチンによる快楽?快感?は有るのですか?

ちなみに私はタバコは1回も吸った事が有りません。

理由は煙と吸殻が嫌だからです。

ただ、電子タバコは煙も余り出ないそうですし吸殻もパッケージで捨てられるとの事で好感が持てます。

経験者の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

あれは怖いよ。

規格がないから蒸気で炙って、なんでも入れられる。中国の下水油でも、薬物でも。いい匂いのするものだって、線香を吸うのが基本で後は柑橘系のものでも、揮発性があるから科学的に作るでしょね香料とかで。グレープフルーツ味でも一切本物は入ってなくてもいける。匂い消しゴムみたいに。
そういえば昔鉛筆の削りカスとノートの切れ端で立派なたばこを作って火を付けた奴がいたが、身体に悪かっただろうなぁ。むせてたけど。
    • good
    • 0

ニコチン入りのものもあるようですが、ほとんどはハッカのようなものでごまかすタイプ。


口が寂しいのを紛らわす効果はあり(ガムを噛んでごまかすのと同じ)。
    • good
    • 0

喫煙者です。


今年に入り、電子タバコをはじめてみようと思い、一通りそろえてみました。
結果、一月もせず、人にくれてやることになるのですが、その理由は…

①タバコのように「うまい!」と感じるものではない。むしろ「まずい」。
②色んなフレーバーを試したけど、結局タバコと一緒で周りから「臭い」と言われる。
③フレーバー毎にアトマイザーを揃えたほうが良いので、金がかかり、管理も面倒。
④国内において、法整備がなされておらず、結局タバコと一緒で健康面で不安。
⑤思ったよりでかい。(小さいと電池がすぐ無くなる)

>ただ、電子タバコは煙も余り出ないそうですし吸殻もパッケージで捨てられるとの事で好感が持てます。

煙(湯気)は、本体の電圧や吸気性能によって量がことなります。
つまり、多くすることもでき、愛好家の間では、「爆煙」と言って、煙の量が多いほうが好まれています。
私も、煙の量は多いほうが良いかな?と思いました。(結局やめたけど)
また、前述のとおり、煙の多寡に関わらず、周囲の人には迷惑みたいです。
吸殻は出ませんが、本体は思っているより大きく、普段バックを持たない人には不向きです。

結論として、タバコをやらないなら、電子タバコもやらない方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!