アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月3日はゴミの日 捨て方に迷ってしまいそうなゴミといえば何?
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

前回のキャンペーンはこちら
■iPhoneアプリリリース記念キャンペーン
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/app1504

A 回答 (38件中21~30件)

電池ですね。



乾電池、充電式電池、ボタン電池と捨て方がちがうようです。

どこでも簡単に売っている電池なのに、売り場に回収BOXがほとんどありません。

売るなら回収BOXを備え付けて欲しいものです。
    • good
    • 0

ガーデニングで、草取りしたときに、土の一杯ついた根があります。



生ごみのような燃えるゴミとして出してよいのか、土が多いので燃えないゴミとして出すべきか迷っています。
    • good
    • 0

お茶漬けの袋。


種類によって分別マークが「紙」となっていたり「プラ」となっていて、統一されていない。
一応マークは確認しているけど、本当にリサイクルされるのか疑問。
    • good
    • 2

陶器製の植木鉢、住んでる地域が 燃えるゴミ、缶、ビン、ペットボトル、ミックスペーパー、プラスチックの分別があるのですが、燃えるゴミじゃないし、いつ捨てれば良いのか分からない。



燃える日に出しても持っていかないし、粗大ごみ収集日に出しても持ってかないし。

どう処分するのが正解なのか分からない。
    • good
    • 1

古い灯油


調べたらガソリンスタンドで処理してもらえるみたいです。
    • good
    • 2

テレビ


仏壇
    • good
    • 0

車のタイヤですかね!



この前交換して
しばらく家に放置してしまった…。
結局業者さんに引き取ってもらいましたが
    • good
    • 1

冷凍食品が入って居た包装袋。


プラスティックの表示がしてあるのでプラスティックゴミの扱いなのでしょうが、燃えるゴミでも通用するので迷っちゃいますが
燃えるゴミと一緒にしています。(笑)
    • good
    • 1

かさばる物です。

大きいので、ゴミの収取者の方が、けがなどしないか心配です。
    • good
    • 0

ガーデニングで出た廃材や枯れ木、草などはいつも迷います。


あと今はベッドのマットレスですかね。
ゴミの分別は各市町村によって全然違ったりするので困りますよね。それもおかしな話ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!