プロが教えるわが家の防犯対策術!

くっついてしまったサランラップって、どうやってはがしたらいいの?芯に巻きついたままのサランラップが張り付いてしまって、どこが切れ目なのかが分からなくなり、使い物になりません。
くっついたサランラップを上手にはがす方法を知っている方、教えてください。

A 回答 (4件)

爪を立てラップ表面を撫で端を探します。

数センチのセロハンテープの一端ををラップの端と思われる所に貼り端を取り出します。適当にセロハンテープをくっつけて端を見つけることもできます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セロハンテープ等、粘着テープでペチャぺチャとすれば、殆どのラップの張り付きは解消されます。

• 1

「クレラップ」だと、パッケージ(ラップが入っている箱の外側)に対処方法が書かれてありました。

セロハンテープなどでラップを軽くたたいてラップの端を見つけてください。

清潔なスポンジで、引き出し方向に逆らってラップの表面をこすり上げます。

※つめ、刃物を使わないでください。

だそうです。
    • 1

ポリ塩化ビニリデン系合成繊維と呼ばれる樹脂をインフレーション法という行程で炉で加熱して融解させ,金口からチューブ状に押しだし,同時に空気を吹き込み,風船のように膨らまして樹脂を膜にし,これを巻き取って両端を切断して,2枚のフィルムにし,これを適当な長さに巻き取って造られたラップがくっついた場合の対処方法は,

回答No.1の方が回答している通り,セロハンテープがいいと思います(*´ω`*)
    • 1