プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩そこそこ高級な牛肉のステーキ(焼いたもの)を頂いたのですが、
冷蔵庫にしまっておきました。

普通に焼いたり、電子レンジを利用すると、硬くなったり肉汁がでてしまい、
かなり味が劣化することが容易に想像されます。

冷めた(冷やした?)ステーキをおいしく頂くにはどうすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

電子レンジに入れる前に、ラップで包んでから、ビーフステーキに入れて調理した「ソース」を必ず


たっぷりめに掛けてからチンして下さい!

ラップとソースで肉からの水分の蒸発を防ぎ、ソース味が食材に馴染み込んでパサパサ感なく食べれますよ・・・!

湯煎方法もありますが、冷凍していないのであれば、上記の方が手っ取り早いですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。ジップにいれて電子レンジで加熱して食べました。

塩コショウハーブなどで味付けされていて、ソースが無かったせいだと思いますが・・・パサパサ感はなかったですが、肉の臭みが少しでていました(泣

お礼日時:2011/08/19 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!