プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

溶けたラップを食べてしまいました。

家庭用のラップではなく、スーパーで魚が包装されてるラップです。
業務用のラップにはポリ塩化ビニルという溶けると有害なプラスティックが含まれてい
る、とネットに書いてありました。
冷凍した際に魚にくっついてしまい気づかず焼いて食べてしまったのですが、やはり有害でしょうか。
焼く際に塩をかけています。

質問者からの補足コメント

  • 個体ではなく溶けたポリ塩化ビニルです。個体で体内に吸収されないのはわかってますが、溶けた・塩を含んだ脂がおおい魚を炒めています。この条件下ではダイオキシンが発生しやすいかと思われますが。また、家庭用ではなく、業務用のラップになります。

      補足日時:2020/01/30 19:26
  • 断続的に食べるわけではないですが有害なのか、ダイオキシンはフライパンでポリ塩化ビニルを焼いてしまった時に発生するのか。が気になります。

      補足日時:2020/01/30 19:33
  • ということは体内に入った時点で温度が下がってる為、ダイオキシンを食べたという解釈にはならないということでしょうか?

      補足日時:2020/01/30 23:25

A 回答 (5件)

何とも陳腐な質問だね。


で、食べた量はどのくらいなのかな?。
大皿に山盛り一杯?。
そのくらいなら心配する意味もあるだろうが、こんなことで心配するお前さんの精神のほうが問題だよ。
精神科で診てもらったほうが良いかも。
    • good
    • 4

現在はただのビニールで大腸付近でしょう。



気持ち的には、嫌な感じでしょうが心配ありません。

バナナでも食べて、いっぱい出してください。
    • good
    • 2

1、一旦溶けて固まっているので、体内ではサランラップでしかない。

業務用は関係なく。

2、フライパンで焼いた温度はせいぜい250度ほどであり、ダイオキシンが発生したとは思えない。

3、量的にごく微量である。気持ち的に不安ではあるが。

4、実際に発生したものなら、脂に溶けやすいが、あったとしても微量である。

大量に吸い込んだ実例でも、死者は0。
胎児への影響も出なかった。
湿疹、ニキビ様なものはあったようだが。

固まったものなので、便秘でも今週中に出るだろう。
コーラックでも飲めば一安心。


http://blog.quintia.net/20051030.html
大量のダイオキシンを吸い込んだ、農薬工場事故の例。
    • good
    • 1

とりあえず、何百グラムとかキロ単位で食べたわけ無いよね?



口にちょっと入れただけでどうにかなっちゃうようなモノではないからさ

そんなにビクビクせんでも良いよ

継続的に食べるわけ無いでしょ
    • good
    • 2

害はないし ウイルスもばい菌もない



自然に便から出ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A