プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です
ゴールデンウイークに彼女からデートに誘われたのですがドタキャンされました。

というのも、彼女は以前から毎日の部活で疲れていたので、ゴールデンウイークのオフはゆっくりして身体を休めたらどうかと提案したのですが、彼女は大丈夫だと言って結局デートに行く約束をしました。
そして話はデート前日のことになりますが、
その日彼女は2日あるうちの1日目を友達と遊ぶことにしたらしく、遊びに行ったらしいです。
で、帰ってきて「なんかしんどい疲れた」とか、「やっぱり疲れたまってたのかも」とか言われました。正直呆れました。前日に身体を休めてそれでも疲れがとれないならまだしも、遊んだあとにドタキャンされるとなるともう返す言葉もありません。

過去にも一度約束を破られたこともあって、彼女に対する不信感が強まっていくばかりです。

こうゆう女性はずっとそうゆう性格なのでしょうか
誰か教えてください
もしよろしければこのような性格の彼女とはどう接すればいいのかも教えてください

下手な文章ですみません

A 回答 (4件)

約束を守れない人は、変わりません。

これからも続きます。やめときましょう。それを許しても付き合いたいなら、止めませんが、辛い日々が続きますよ。
    • 0

だらしない子はずっとだらしないけど、もし本命に本気で怒られたら態度を改めると思います。

1度、あなたから真剣に話をしてみるといいかもしれません。
    • 0

>こうゆう女性はずっとそうゆう性格なのでしょうか

彼女の行動て性格???

それに「できない約束」でなく
単に計画性がないだけじゃない?

>どう接すればいいのか

性格だと言われるなら
性格ってそうそう変わらないと思いますので
「そういう性格なんだ」と割り切るしかないでしょう

ただ、アナタの<性格!>だと
この先 うまくいかないんじゃないかな~
    • 0

>正直呆れました。

>返す言葉もありません。

あなたがこういう対応をしていると、「ドタキャンでも大丈夫なんだ」って思うだろうね。
ドタキャンに対する罪悪感がなくなる。

たぶん、部活ではキチンとルールは守ってるでしょ。

性格の問題ではないと思う。
あなたがそれを許してるから甘く考えているだけですね。

彼女から誘われたときに「ドタキャンはイヤだから約束はしない」って言えばいいんです。

あなたが大目に見ていると、色々な場面でだらしなくなりますよ。
彼・彼女の関係でも最低限の緊張感は必要です。
    • 0