アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男です。
真面目に出会いを求め、婚活系の出会いサイトに登録して、
なんとか実際にお会い出来そうな女性がいます。相手も仕事しています。
サイト上でのメールのやりとりはしてるとはいえ、最初は当然初対面ですし、
何回か会わないと、付き合うかお別れかは分かりません。
こういう時、会っている時の飲食代は、男側はどのように扱ったらいいでしょうか?
問答無用で毎回全額こちらで払うのか、割り勘を伝えた方がいいのか・・・
どのように切り出せば、女性に好感を持ってもらえますか?
恋愛に未熟な若輩者に、経験方な貴兄や女性からの意見を聞きたいです。

A 回答 (6件)

女性です。


まあ、一般的に男性が支払ったほうが無難でしょうね。
あなたのなかに別れたら「損をした」という気持ちがあるからおごるのに抵抗があるのでしょう。
1.2度の出会いでは本気で好きになれるかわかりませんよね。
最初はマクドナルドとか、安いお店で様子を見られたらいかがですか?
(あまり安いお店だと、そのままあなたが全額・・かもしれませんが^^;
一食1000円以内程度のお店に行って、相手が割り勘を言い出すかどうかを観察してみても
いいかもしれません。
何度か会ううちに女性が貴方に本気の好意をもてば自然、割り勘してくれると思いますよ。
そうでなければ、こういってはなんですが利己的な女性でしょうから、貴方が、承知の上で付き合っていくかどうか決めるべきです。
割り勘しない女性には、どういう切り出し方でも不快になるでしょう。
基本、誘ったほうがお金を出すものだと思います。

    • good
    • 0

私は楽しかったら全額払います!


それ以外は多めに出す感じです
    • good
    • 0

全額男が出すべきです。

だってもしも結婚すれば経済的にはリードする立場になるのでしょう。今からそのシュミレーションだと思って下さい。
 したがって貴方が出来る範囲で、無理をしないようなデートコースを考えて下さい。
高級レストランよりも居酒屋でも良いです。金を使わない動物園や公園のデートでも良いです。
 支払いの時に黙ってレシートを取って支払えばいいです。お礼を言われたら、また次のデートの約束をさりげなくすればいいのではないかと思います。
 昔の女性は男がデート代を出す分女性は化粧品やはやりの洋服を買わなければならいと言っておりました。
    • good
    • 1

面識が有り、ある程度性格が判ってるなら、割引でもいいでしょうが



初めてなら、女性は性格と経済力を見て
男性は性格と浪費家かを見る
どちらも、金ズルかを見る人もいるみたいだけど。

初デートは、お互いに試験の場

最初は、こちらが払うつもりで
彼女のそばで、小銭を使わず、お札で「細かいのがなくて」と言ってお札をだす。

「私、細かいのある」と言えば、お互い第一段階合格

払わなくても「ありがとう」で合格ラインすれすれ

食事の、メニューも同じ品物で上中下ランクを「美味しいそうだね」と言って
彼女が、乗ってきたら「中」までを選んだら第二段階は、女性は合格
男性が、「いや、初デートだから、上にしよう」と言ったら、男性は合格。
この後、どこに連れていくかは、第三段階
初デートに関して言えば。

最終段階(さすがに、無いけど)
数ヶ月後に、借金があっては要注意
払えるお金が有っても、「良心的な銀行知ってる」と言って
わざと、ローンを進める
難色を示したら、不合格
ローンを、組んだら合格、すかさず貴方が銀行に全額払ってもいいし
一緒に、分割でもいいし


一目惚れとか、よく面識があるなら別だけど
問答無用で、払った事はないですね
お互いに、お受験で
お試しをやってるのだから。

良い女性だといいですね。
    • good
    • 0

アラフォー女性です(^^;;



デートの初回は男性側が食事の支払いを
された方が経験上、良い印象です!

その後二度目のデートからは
お互いに収入があるのですから
割り勘で全然良いと思います!

しかし、男性にとっては
それを伝えるタイミングが難しいですね。

あなたに悪知恵をつけることになりますが(^^;;

二度目にお会いする日にちを決める時に
私の都合の良い日が⚪️日しかなくて…
けど、すみません。その日は僕の給料日前で
リーズナブルなお店での食事でも構いませんか?
と聞いてみる!
*彼女がいいですよ〜と言ってくれたら
今月は予定外のお祝いの出費があって金銭的に
厳しくて…と伝えてみる!
そして、もちろん、お店はあなたが
選ぶお店で構いませんよとお願いしてみる!

女性によって、受け取り方が全然違い
返ってくる言葉がわかりませんが
年齢相応に常識的な方なら
先日ご馳走になったので今回は…!とか
割り勘にしませんか?と言ってくれると思います。

婚活系の出会いサイトで知り合ったようなので
彼女があなたのことをどこまで知っているか
(職業や年収など)私には分かりませんし
彼女の年齢もあなたとの年の差も分からないので
こんな悪知恵をつけるような
アドバイスしか出来なくてすみません
(>人<;)

最初から無理をしたりカッコつけたりすると
相手も期待をするので
このくらいのお願いはしても
構わないと思います!

気が利く、優しい女性なのか
判断できるチャンスです(^o^)/
素敵な女性だと良いですね。
    • good
    • 2

まずはあなたが払って(払う素振りをして)彼女がどう反応するかです。


(全く知らん顔してるようなオナゴは、問題外です。速効止めましょう)
そこでキチンと話しましょう。付き合う前なので、割り勘で良いと思いますが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!