アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首腰にヘルニアはあるのですが数年前のぎっくり腰をきっかけに神経が興奮状態になり整形外科で処方のエイザイのリリカを服用しています。
年齢的な事も関係あるとの事で心療内科でトリプタノ―ルとデパス0.25も服用中ですが、数か月前から背中が苦しくなり痛みもあり整形外科にてレントゲンをとりましたが異状なしでした。
後部からの追突事故にもあった事があります。
痛みと張りに悩まされていますが、リリカを増やそうにも腎臓のクレアチニンの数値が7.4と正常値を少し上まっていていますので今後薬の服用の心配もあります。
この様な痛みの場合脳神経外科を受診した方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

脳神経外科の受診も一つの手段だと思いますよ。

徹底的に検査をするなら 人間ドックですが 自治体により年齢により

補助金が出る場合がありますので 役所に問い合わせて見てくださいね。

安く上げたいですもんね。

あと 腎臓は自力での回復・投薬での回復は見込めませんので

その事は主治医とよく相談されたほうが良いと思います。

悪化すると 人工透析になる可能性もありますので お気をつけ下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間ドック検討してみます。

一度、大学病院で人間ドックで検査入院でもした方が良いのでは?

体中精密検査すると、何か分かるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間ドック検討してみます。