プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳女ですが、これまで恋愛らしい恋愛をしたことがありません。(幼稚園とか小学校くらいに、うーっすらとあるような無いような、といったレベル)

ここ1年ほどで、友人が結婚したり、結婚予定になったり、恋人ができたり、という話をよく聞くようになりました。
友人とは、所謂恋バナもほとんどありません。自分は話すことがないですし、
友人のその手の話を聞いても考えるのは、友人がそれで幸せなのかどうか、に焦点が当たります。

私自身、恋人がほしいと思ったことはありますが…、その理由が何というのでしょうか、
たとえばそれが恋人ではなくて友達なら、自分が会いたくても友人の都合だったりを気遣ってしまうのですが、恋人であるなら友人相手よりも自分(私)を第一に優先してくれる存在かな、と思う訳です。(抱き寄せて頭撫でてくれるだけでいいです)

1年ほど前に上記のように思った時期がありましたが、今は結構薄れています。

結婚願望というものも大分薄いです。
(一説で聞いたのですが)両親がそこまで仲良くないのを見てきたせいかとも思います。
子どもが欲しいともあまり思いませんし、苦手な部類です。

数年前に、Aセクシャルという存在を知りました。果たしてそれなのでしょうか?
恋愛感情を持ったことはありませんが、性欲は普通にありますし恋愛漫画を楽しむこともできます。

一度恋愛はしてみたいと思うのですが、あまり想像がつきません。
でも愛されてみたいとは思うのです。

なんだかぐちゃぐちゃですが、同じような経験を持つ方、お話聞かせてください。

A 回答 (1件)

それがどうしたというのでしょう

テレビにもやまほどそんな女性が 結婚恋愛って騒いでいます
一番の熟れ時に相手にされなかったのが妊娠終末期の27才になって
なに言ってるんでしょう
親のせい 人のせい 自分は何もしていません
アナタが何もしなかったから 何もなかったんですよ
恋ばなのひとつもあったら親の不仲なんか 話す必要もない事です
不仲で子供心にこんな家庭は嫌だと思って 暖かい家庭を作りたいと
結婚を理由に家を出る女子が昔は多くいたのです。
なにもしないで親のお金で親の作ったご飯を食べ会社に行き のほほんとくらしてきた 結果でしょう
一人暮らしで仕事を頑張り 一人の部屋に帰るのが不安で 飲み屋で知り合った男と暮らし始めたとか
一人暮らし同士で 斜め前の独身同士 など出合は何処にでもあるのに
なにいってんだろう
もてる努力も好かれる努力 人と出会う努力は婚活しか無いと思っている
献血に行った? 難民救済している ボランティァは
人のために何かしている? 何もしていない人に何も来ない
杏ちゃんのだんなは ドラマで競演した人だけど 難民救済に真剣に取り組んでいるところに共感したといっていた
いい人に巡り会いたいのならいい人がいる所に行くべきだと思う
恋愛ごっこを楽しむ婚活なんてのは似たようなモンしか来ないよ
    • 0