プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度会社で車有車を買い換えようと思います。
どうせ乗り潰すので安い方がいいです。となると
今存亡の危機に立っている三菱のコルトを
狙おうかと思います。なにせフィットの1割
位しか売れてないそうなのでセールスマンも
困っているでしょう。そこで足元を見て
安く買い叩いてやろうかと思います。
実際私の先輩もパジェロを持っていて
乗り換える時さんざん買い叩かれまいした。
ですので当然の事だと思います。

実際コルトのディーラーの仕入れ値は
どれくらいなんでしょう?定価の
8掛けくらいでしょうか?そこらへんで
指値を入れようと思います。

A 回答 (4件)

こんにちは

安く買えるのはいいですが、個人の方が好きだからという理由で三菱車に乗るのは何ら問題はありませんが、社有車ということですから対外的な目はどのように思われるでしょうか?

あんなポリシーも理念も公序のかけらも無いような会社の車をあえてこの時期に選んで乗るような質問者の会社ってのは、もしかして・・・・・

と思われてしまうかもしれません

その辺の事っを頭の隅にでも少し入れておくのも、いいかもしれませんね

ちなみに、定価の8割??
 まず、最初の交渉は定価の半額からでしょー(by大阪人(^^;
    • 0

他人の弱みに付け入るような真似をする会社って、どうなの?

北海道でも、三菱車両の入札は当面見送りになりました。

あえて、この時期に、『三菱』を導入されると、あからさまに分るようであれば、御社の社会的評価にも疑問符が付きはしないでしょうか?
最近、三菱車を見るとすべて欠陥車に見えるので、距離をおいて走っています。
    • 0

こんにちは 命はお金では買えません

• 0

セールスは困っているだろうから・・・というのは確かでしょうが、売れないからと言って原価まで下がってる訳ではないでしょう? コルトは確かほとんどディーラーの儲けがない車のはず。

期待してるほどは下がらないと思いますよ。またそれと先輩のパジェロの話は、まったく関係ないような気がしますが?(同じディーラーが不当に安く買い叩いたのなら別ですが、そうでないなら子どもっぽい仕返しにしか思えません。)
    • 0