アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日夫に
今度○○(男の子)と飲んでくるから、と言われました。

2人きりで??なんだそれ?と思って聞いたら
あと、××と☆☆と●●と!(全員男)って言われ
じゃあ最初からそーいいなさいよ!と軽く怒ってしまいました。
多分面倒だし、男だけだからいいやって感じだったんだと思うんですけど
言われた側としてはなんか隠されてる気がして
嫌な気分でした。
そして夫の人柄、当日になって急に人を誘って人が増えてのみに行くことが多いです。たまに女の子も混じってることもありますけど
基本的には男だけですし
浮気を疑ったりしてるわけじゃありません。
結局だれと?ってLINEで聞いても
飲み会で盛り上がっているのか返事はなく…
すごくモヤモヤしてます。
飲食業に就ている夫は営業後に飲み会に行くので
飲み会は毎回朝帰りです。

信用問題的に
ちゃんと誰といるのか言ってほしい!

浮気されてるわけじゃないし、
行き先は連絡してくれてるから気にしなきゃいいやとも思うんですけど…

ちなみに夫とは職場恋愛からの結婚なので
名前を言われれば誰なのか私もわかります。
私も連絡が取れる相手ばっかりなので
嘘ついても最悪確認が取れますので
嘘は絶対付いてないんです。
本人も多分、嘘はついてないじゃんって感じです。

嘘は付いてないのもわかるし、浮気してないのもわかる!!!

でも引っかかります!!!!



これって私だけでしょうか?
旦那さんに毎回だれと飲みに行くか聞く方っていますか?

A 回答 (5件)

ご主人!愛されてますねぇ、奥様に!


「女房妬くほど、亭主モテもせず」
ってね。
愛しているから、気になるんでしょう。
愛も冷めると、
「飲んで来るから。」
「あ、そっ。」
こんな会話になってしまいます。
ご主人が名前を言わずに飲みに行くのは、妻の愛を確かめる為かもしれません。
なんとなく、妻がジタバタすると嬉しかったりするのでしょう。
「誰と行くの?」
と、名前を聞かれる度に、心の何処かが、くすぐったく嬉しかったり。
とりあえずの飲みの場所は言って行くので、もちろん浮気などあるはずが無いでしょう。
誰と飲みに行くか名前を聞かずに、ご主人を送り出すと、逆に、ご主人がもやもやして、貴女の浮気を疑ったりするかもしれません。
じゃんじゃん、飲みに行く相手の名前を聞いてあげると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そういう場合聞いても差し支えないのかなー?とか色々考えたんですけど
今度からも気になったら軽く聞いて見ることにします笑
聞かれるの嫌だったらきっと本人から
やだって言われますよね笑

お礼日時:2015/05/12 19:50

参加メンバー全員を確認することはないですね。


何関係の飲み会(プロジェクトの打ち上げ、学生時代の友達、など)なのかは主人も話してくるし、自分がでかけるときもいいますけど。
何人くらいいたの?くらいは聞くこともありますが、全員を把握したいというのはちょっと極端に感じます。
    • good
    • 1

>旦那さんに毎回だれと飲みに行くか聞く方っていますか?



に対しての回答です
私は夫の飲み会は誰となんて聞いたことありません
どこへ行くなんてもね
私は夫を支配したくはありません
夫を信用している?でもありません
私は私を信じていますから(笑)
その私の夫です
夫への疑いは自分のことを疑う行為です
キャバ行こうが女性と二人で飲もうがいいですよ
問題無しですから
それ以上があればどうなるか?私よりも夫が知っていると思いますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

ごめんなさい……
流石にキャバ行こうが…のくだりは理解に苦しむのですが
まぁそれはその家庭それぞれと言うことで…

お礼日時:2015/05/12 21:39

信用しない奥さんは愛されません。



男性と飲み行くのに何故メンバーを知りたがるの?

管理して詮索して、疑う。

だから男性はめんどくさくなり貴女に嘘をつくようになります。

嘘を付かれない奥さんは旦那を信用している奥さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうですね
そう思って今回は深く追求しなかったです。
そう言われてしまえばそうなんです。
すごい些細な気持ちです。

別に浮気も疑ってないし
女の子が居てもいいです。
私がいま妊娠中で人と飲みに行けないから
嫌な気分になるだけなのかもしれません。

誰とどこに行くのかって
パートナー相手じゃなくても家族なら伝えるもんじゃないのかなー?って思うんですけど違うのかなっ!!
私の実家では当たり前のことだったので
気になってしまいます。

お礼日時:2015/05/12 21:28

男と行っているのなら、それ以上詮索しなくてもいいではないですか。

あまり疑うと、嫌われますよ。
私は女性とも行きますが、妻が一番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男だけだろうと女の子が居ようと
まぁ浮気したりするような人じゃないからいいんですけど
誰と行くのか聞いてるのに一部の人しか言わない、
ちゃんと聞かないと他に何人いるかも言わない…
面倒なのはわかるけどもう少しだけ相手の気持ちも配慮してくれてもいいんじゃないかと;

今回の質問とは内容が変わっちゃいますけど
いま私が妊娠中で
家で一人きりになるものですので
なんかあった時のためにも誰といるのかはちゃんと報告してほしいですよね…。

お礼日時:2015/05/12 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A