アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二万円台で中古のデスクトップを探していて、良さそうなパソコンを見つけたのですけど自分では
良いものかわかりません。下記のスペックは良いのでしょうか
【メーカー】: ヒューレット・パッカード(HP)
【型番】: 8000 Elite
【OS】:Windows7 Professional 32bit リカバリ済み(DtoD領域有)
【CPU】:Intel Core2Duo-2.93GHz
【メモリ】:メモリ4GB増設済
【HDD】大容量160GB搭載
【光学ドライブ】:DVDマルチ搭載
【液晶】:22インチ大画面液晶(機種および色は選べません)
【Office】:KingOffice ライセンスカード

【付属品】
1.電源ケーブル、液晶モニタ接続ケーブル
2.プロダクトキー付属
3.キーボード&マウス
4.KingOffice ライセンスカード 1枚
です。
この、スペックでネット検索、ユーチューブやニコニコ動画の視聴は快適にできます?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答をありがとうございます。
    見ますとWindows7 Professional 32bit の所に反応が多々ありますが
    32bitと64bitはそんなに違うのですか?
    32bitと64bitがあるのは知ってましたけど調べたりした事が無くて名前?
    ぐらいしか知らなくて。

      補足日時:2015/05/15 17:39

A 回答 (5件)

>見ますとWindows7 Professional 32bit の所に反応が多々ありますが


>32bitと64bitはそんなに違うのですか?

32ビット版では認識できるメモリが3GB程という制限があります。各アプリケーションが利用できるメモリも2GBまでという制限もあるので、大きなファイルを扱う場合はパフォーマンスが少し落ちる可能性があります。

64ビットネイティブな(64ビット版でないと動かない)アプリはまだ少ないですから、32ビット版でだめということはほとんどないですが、メモリを有効活用できる64ビット版のほうができれば欲しいということです。

http://freesoft.tvbok.com/cat97/xpwindows764bit3 …
    • good
    • 0

2万台でこのスペックなら私なら満足するかもしれませんが、HDDは最低で500GBは欲しいです。


リカバリィディスクが付嘱しているならHDDを交換して、内蔵されているHDDを外付けにします。
デスクトップのHDD交換は簡単です。
22インチ大画面液晶も魅力です。
ただ、動画再生やゲームが多いのなら動作を診て、グラフィックカードを交換した方が良いと思います。
OSはWindows7 Professional 32bitでは、後で不満が出るかもしれません。
64bitだったら良いのになア。
    • good
    • 0

32ビット版だということを承知できるならまあいいんじゃないでしょうか。



私ならHDDは新品に載せ換えますが、AFTが微妙なところなので、非AFTで程々の容量ものにするかな?

あとグラボを載せるかどうか。正確な型番記載がなく詳細不明ですが、拡張スロットはあるのでしょうか? 
グラフィックはGMA4500でHD動画の再生支援には対応していません。BD視聴等では不安なところがありますが、拡張スロットがあるなら安いグラボを載せるだけで済みますので、あまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

>スペックでネット検索、ユーチューブやニコニコ動画の視聴は快適に



ネット検索は問題ないでしょうね。動画は回線速度次第、大画面で見ないならコマ落ちも少ないでしょうが、画面全体に拡大とか、HD画質になると、快適とは言えないかも知れないです。

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/ …
>Core™2 Duo プロセッサー E7500 (2.93GHz

たぶん、この機種か、これのマザーボードと同じタイプの外側のポックスの大きさが違う姉妹機、コンパクト、ミニタワー、大型タワーのどれかでしょう。

http://cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core2+ …
>Socket: LGA775, Clockspeed: 2.9 GHz, No of Cores: 2, Max TDP: 65 W

ひとつの目安の能力、当時としてはそれなりの数字が出ています。このころのものも私の家でも使うことがありますが、発熱が多いのと、グラフィックが内蔵ですと能力が低いので、動画鑑賞には向いていません。小さい画面での閲覧では十分に使えます。

回線速度、光ファイバーですと速いので問題ないのですが、月の使用料金が高い、ADSLですと、安いのですが、電話局からの距離により影響が大きい、こちらの速度により、どんなに最新のパソコンでも動画閲覧が厳しいこともあります。

もちろん、混雑時はどんなに高速回線でもコマ落ちしたり、低解像度でしか見ることができないときもある、どこで我慢するかです。

最近の高性能タブレットよりは快適だと思うのですが、回線速度がいい条件での比較ですし、邪魔でなければ価格としては妥当かも知れません。

このクラスのノートパソコンでもリファーブリッシュの再生品で特価で似た金額もありますし、デスクトップは大きい、邪魔、熱い、夏には辛いこともあります。また、外部スピーカーをつながないと、音が出ないこともある、ヘッドフォンやイヤフォンで聞くには問題ないと思います。

DVDを見る程度では十分だと思うのですが、外部BDのドライブをつけ、再生するには能力不足、どうにか見ることができる程度です。外部で追加でドライブをつけてのBDの書き込みは可能です。

数年後には満足できなくなるので、使い捨てに近いかも知れません。事務作業や検索、動画やゲーム以外の通常の使用なら5年後程度までは十分に使えそうです。
    • good
    • 0

正直その構成でモニタもついて2万なら糞安いと思いますけど、


(CPUはしょぼいけど)
残念なことに16GBまで増設できるPCなのに32bitOSですね。

4GBじゃ時間の問題で足りなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!