アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です。
年代は問いませんが、作画が綺麗なアニメのほうが好みです。
ストーリー重視ですが、あまり単調なものは好みではないと思います。
恋愛が入っているとより好きなようです。ラノベ系はやや苦手ですがものによっては好きです。
以下、好きなアニメをだいたいですが好みだった順に記載させていただきます。(現在放送中含む)

▼重い(あるいは真面目な)もの
電脳コイル
新世界より
攻殻機動隊シリーズ
輪るピングドラム
コードギアス(R2まで)
血界戦線
MONSTER
グリザイアシリーズ
デュラララ!!
バッカーノ!
シュタインズゲート
凪のあすから
京騒戯画
Angel Beats!
AMNESIA
終わりのセラフ
灰羽連盟
惡の華
エルフェンリート
CLANNAD

上3つは狂おしいほど好きです。多少の気持ち悪さ・グロ表現も大丈夫です。
CLANNADが下のほうなのは絵柄と女の子のしゃべり方が苦手だった為で、ストーリーは好きです。

▼ギャグ・青春・恋愛・日常系
鷹の爪シリーズ
てさぐれ!部活ものシリーズ
SHOW BY ROCK!!
おおきく振りかぶって
俺物語!!
みなみけ
男子高校生の日常
きんいろモザイク
ラブライブ!

どこに含めて良いのか分かりませんがNARUTO、テニスの王子様、名探偵コナンも好きです。
あまり「こういう系統のものが好き!」と自分では分からないので、わかりにくいですが、
みなさんのオススメを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、たくさんのご回答ありがとうございます。
    ひとまず5月いっぱいまでで回答を締め切らせていただこうと思います。

    女性人気の高い流行りアニメが苦手なので、
    当時は見ていなかったものの気にはなっていた、
    という作品を思い出させてくださることもあり
    とても助かっています(笑)

    引き続きよろしくお願いいたします。個人的今期イチオシは血界戦線です。

      補足日時:2015/05/24 00:34

A 回答 (15件中1~10件)

・ソードアート・オンライン


大人気アニメです!2022年に世界初のVRMMORPGというなんとゲームの中に入れる「ソードアート・オンライン」というゲームが開発され1万人以上のプレイヤーが仮想空間の中に入りました。
しかしそのゲームの開発者「茅場晶彦」が突然プレイヤーの前に現れこのゲームの自発的ログアウトはできないと。
一言でいえばゲームから出られないということ。
しかもそのゲーム内で死亡したプレイヤーは現実の自分も死亡してしまうというという。
ゲームから出る方法は一つ、ゲームの最上階である100階層をクリアすること。
このアニメの主人公キリトはソロでゲームの最前線に立ちクリアを目指す。
その間にいろいろな仲間と出会い、いろいろな経験をし、絆を分かち合う。
バトル、恋愛アニメ
放送期間2012年7月~2012年12月 全25話
(第2期2014年7月~2014年12月 全24話)

・ギルティクラウン
2029年クリスマスの日突然発生した未知のウィルス「アポカリプスウィルス」によって日本は大量な被害を受け人口が急激に減り無政府状態になり日本はアメリカの統治下におかれた。
そのクリスマスは後に「ロストクリスマス」と言われるようになった。
主人公桜満集(おうま しゅう)は世間やクラスメイトに対してどこか冷たい視線を向ける男子高校生。
ある日彼はお気に入りの場所である廃校舎に行くと憧れの歌手である楪いのり(ゆずりは いのり)と出会う。
傷を負った彼女は実はレジスタンス組織「葬儀社(そうぎしゃ)」のメンバーだった。
集は楪いのりが盗み出したGHQという組織の最高機密「ヴァンドゲノム」というものに触れ「王の能力」を宿してしまう。
王の能力を手に入れた集は「ヴォイド」という人の心の中にある武器を取り出せるようになる。
集はその能力を手にし葬儀社と共にロストクリスマスの真相を解決するのを目指す!
このアニメはオープニングテーマがとても良くストーリーもしっかりしていて自分も最後感動しました!
バトル、恋愛、感動アニメ
放送期間2011年10月~2012年3月 全22話

・魔法化高校の劣等生
かつて「超能力」と言われていた先天的に備わる能力が「魔法」という名前に変えられ魔法は武力とみなされるようになり第3次世界大戦が20年も続いた。
そして第3次世界大戦が終結してから35年経つ西暦2095年、魔法技能師養成のために国策高等学校の一つ、国立魔法大学付属第一高校というところに天才と言われている「一科生」の妹と、その補欠である「二科生」の兄が入学してから卒業するまでの物語です。
このアニメは実は妹よりも兄の方が強く、いわゆる主人公最強アニメってやつです。
オープニングが結構アニメソングを歌っている「LISA」という方が歌っていて去年このオープニングのCDがバカ売れしたそうですw
バトル、恋愛アニメ
放送期間2014年4月~2014年9月 全26話

参考にしていただければ光栄です!
    • good
    • 0

No.1です。


私が回答させて頂いた以降、物凄い数の回答が来ていますね。
思い出した作品などがありましたので、追加させて頂きたいと思います。
もしかして他の方と被っている作品もあると思いますが、、、

◆ プラスティック・メモリーズ
http://www.plastic-memories.jp/

◆ とらドラ!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/toradora/

◆ ヤマノススメ・シリーズ
http://www.yamanosusume.com/

◆ 地獄少女
◆ 地獄少女・二籠
◆ 地獄少女・三鼎
http://www.jigokushoujo.com/

◆ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
http://www.anohana.jp/tv/

◆ 妖狐×僕SS
http://www.inuboku.tv/index2.html

◆ Wake Up,Girls!
リストにラブライブが挙がっていたので、違った方面のアイドル作品を。
作画は不安定でしたが、内容は良かったと思います。
http://wakeupgirls.jp/


ここからはアクション作品。
◆ ガールズ&パンツァー
http://girls-und-panzer.jp/

◆ ブラック・ブレット
http://www.black-bullet.net/

◆ とある魔術の禁書目録
◆ とある魔術の禁書目録Ⅱ
◆ 劇場版
http://www.project-index.net/tv/

◆ とある科学の超電磁砲
◆ とある科学の超電磁砲SS
http://www.project-railgun.net/


ちょっと百合系って感じですが、内容は面白いです。
◆ 咲-Saki-
◆ 咲-Saki- 阿知賀編
◆ 咲-Saki- 全国編
麻雀を知らなくても楽しめる様に作られています。
http://www.saki-anime.com/

◆ ゆるゆり・シリーズ
http://yuruyuri.com/


ここからは魔法少女作品。
女性にはお勧めできない変身バンクがありますが、内容は面白いです。
◆ プリズマ☆イリヤ
◆ プリズマ☆イリヤ・ツヴァイ
◆ プリズマ☆イリヤ・ツヴァイヘルツ! ←(今夏放送予定
http://anime.prisma-illya.jp/

◆ 魔法少女リリカルなのは・シリーズ
http://www.nanoha.com/


追記
前回なんですが、回答させて頂いた際に誤記がありました。
「甘木ブリリアントパーク」→「甘城ブリリアントパーク」と訂正させて頂きます。
    • good
    • 0

■物語シリーズ(化物語・偽物語などなど。

キャラ達の言葉遊びなども面白いアニメです。)
■ミルキィホームズ(1期から4期まであります。絵は幼い感じです。個人的オススメは1期です。)
■サイコパス(1期・2期があります。グロイです。)
■君と僕(男子高校生がゆるゆると過ごす笑いありの日常アニメです。)
■じょしらく!(落語家の少女達が楽屋であれこれ話すアニメです。毎回落語とは関係ない話をします)
■黒執事(悪魔な執事とその悪魔と契約した少年が中心になって女王からの命令をこなしていきます。少しグロイです。)
■となりの怪物くん(恋愛系です。勉強をやってばっかりの女の子と少し不良な男の子の恋です。)
■妖狐×僕ss(いぬぼくシークレットサービスと読みます。人と関わるのが苦手な女の子と謎がある犬系男の人が恋をするアニメです。出てくる人は殆ど妖怪です。割と重い話もあります。)
■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い(高校生で喪女な女の子がぼっち生活を過ごす話です。ぼっちの人にとってはとても共感できる話だと思います。)

長くなってしまいましたがこんな感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

化物語シリーズは以前から気になっており、他の方からもオススメしていただいたので、
見てみようと思います。内容は全く知らないので、楽しみです。
となりの~は途中で見るのを辞めてしまったことを後悔していたので、絶対に見ます。思い出させてくださってありがとうございます。(笑)
他、ミルキィやじょしらく、私がモテない~はいつもより軽い気持ちで見ることが出来そうなので、重たいアニメの合間にぜひ見させていただきます!
説明もとても丁寧でありがたいです。参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/24 00:30

追加で……Free!



ストーリーはまあまあですけど、とにかく作画がメッチャ綺麗!!

男子高校生が競泳をするアニメなんですが、泳いでいる場面で出てくる水の中からの絵とか綺麗ですよ?

ですが、意外な見所は男子高校生達の肉体美!

女子なら一度はドキッときますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Free!は一時とても流行っていたのと、女の子キャラがほとんどいないということだったので、
当時は見るのにとても抵抗があったのですが……
当時から気になるキャラクターもいたので、時間があいたらぜひ見ようと思います。
水の描写が綺麗なアニメはだいたい良いアニメだと勝手に思っているので、チェックしてみます(笑)
肉体美ですか!そちらも楽しみにしておきます!(笑)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/24 00:26

見ていた(見ている)アニメがチラホラありました!



特に、
新世界より、凪のあすから、京騒戯画
は作画が綺麗ですよね!

終わりのセラフも今ハマってます(^^)




作画が綺麗なアニメといえば真っ先に思い浮かぶのは黒執事ですかね?


ですが、作画とストーリーの良さを兼ね備えたのは
ノーゲーム・ノーライフというアニメです
http://ngnl.jp/
(放送は終わってます)

元々はラノベなんですが、ストーリー(伏線とか)がしっかりしているなと思います(*^^*)

作画の方は色合いが綺麗だし、キャラデザや背景とかもファンシー(?)でオススメですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挙げて頂いた三作品、どれもやや独特ながらも、とても作画が良かったですよね。
セラフは女の子のシャワーシーンを見て最後まで見ることを決めました(笑)好きな作画です。
黒執事は作画が綺麗なんですね。知っている作品なのでスムーズに見られそうです。
おすすめのアニメもありがとうございます。
HPを見てみたところ、色合いがとても好みでした。こちらも見てみますね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/24 00:23

ちょっと重ためのSFを集めてみました。



エバンゲリオン
化物語
空の境界
まどか・マギカ

個人的に、最近気に入っているのは「四月は君の嘘亅
かな。音楽系のアニメで恋愛も有りますが、なかなか
壮絶な悲劇で感動的です。絵がスタイリッシュで美しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て聞いたことのあるタイトルなのでとっつきやすそうですね。
特に化物語と四月は~は気になっていたので、そこから手を付けてみます。
重ためSFはかなり自分の好みのようなので嬉しいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/24 00:20

私は・・・


DRAMAticalMurder
黒執事
黒子のバスケ
進撃の巨人
神々の悪戯
うたの☆プリンスさまっ!
メカクシティアクターズ 
などなど。あげたらキリがありませんww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒バスと黒執事は漫画で読んでいました!アニメは少ししか見たことないので、チェックしてみます。
うたプリ、面白いですよね。1期から欠かさず見ております。(笑)
ドラマダと神々~は見たことがないのですが、気になっていたのでHPを見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/24 00:18

そのラインナップで進撃がないのは合わなかったかな



・BLOOD+  ダークファンタジー、バトル、絵は綺麗。切ない
・忘念のザムド ちょっと人を選ぶ、絵はジブリ系。冒頭は秀逸
・神様ドォルズ 和風SFダークファンタジー?とでもいうのかな
・鋼の錬金術師 子供向けだけどストーリーがうまくまとまってると思います。ギャグとシリアスのバランスが良い
・イブの時間 絵は綺麗、切なほのぼのSF日常ドラマというか。
・MASTER キートン パンチには欠けるかも知れませんがじわじわ良アニメで今ではモンスターより好きです
・フルメタルパニックシリーズ キャラデザインが古めかもしれませんがギャグとだんだんシリアスになるのと両方よかったです

・獣の奏者エリン 意外と見始めると目が離せなくなりました

・宇宙戦艦ヤマト2199 絵も綺麗でした。戦艦の戦闘シーンがリアルで映像が良かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流行りものが苦手だったので、当時、進撃には手を付けられませんでした……。
ですが、今なら見ることも出来そうなので、見てみようと思います。
鋼の錬金術師は見ていましたが、BLOOD+とザムドは途中で見るのをやめてしまったので、今一度チェックしてみます。
他は知らなかったので、気になるものから調べてみます!
説明も簡潔にしていただき助かります。参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/24 00:15

ワルキューレロマンツェ


gj部
エル・カザド
夢喰いメリー
air
アイスラククライン
罪と罰と贖いの少女
sola
テイルズ オブ ジ アビス
シーキューブ
GOSICK
マギ
風のスティグマ
武装神姫
あっちこっち
いつか天魔の
グリザイア
シンフォギア
ローゼん
ストパン
みなみけ
戦姫絶唱
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾン
うぽって
TARITARI
つよきす
シャイニングブレイド
シャイニングハーツ
シャングリラ
新世界より
セイントオクトーバー
戦国乙女
カオスヘッド
ブラックすみす
明日のよいち
ドラゴンクライシス
ステラ女学院高等科c3部
シャイニングティアーズクロスウィンド
フルメタルパニック
東方プロ
夢喰いメリー
空の境界
みらいにっき
戦国こいひめ
フォトカノ
グッジョブ
狼と
ストライクウィチーズ
かんぴおーね
一騎当千
幻影をかける太陽
金色モザイク
異世界の聖機師
ゆるゆり
はやてのごとく

しゅたいんずゲート
プリンセスラバー
初恋限定
かみのみぞ
織田信奈の野望
遊びにいくよ
半分の月が登るそら
Fアテール
問題じ
恋愛ラボ
恋と選挙とチョコレート
Aチャンネル
ピンクドラム
フリズマレイヤ
えびてん
中二病
ましろいろ
氷菓
sao
ハイスクール
デュラララ
クラナド
せいとかいのいちぞん
しーきゅうぶ
ろーきゅーぶ
アクセルワールド
しゃくがんのシャナ
喰霊 零
のらがみ
うーさーのその日暮し
やはり俺の青春ラブコメは間違っている
フリージング
ワルキューレロマンツェ
ギルティクラウン
閃乱カグラ
ハヤテのごとく
桜荘のペット
アラタなるセカイ
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
いちばんうしろの大魔王
俺の彼女が修羅場
インフィニット・ストラトス
Fate/stay night
ストライク・ザ・ブラッド
エンジェルビーツ
革命機ヴァルヴレイヴ
凪のあすか
アマガミ
かのこん
学園黙示録
桜trick
ミルキーホーム
マシンドール
未確認
トリニティ
異能
大図書館
白箱
甘城
四月
クロスアンジュ
魔弾の王と
変態王子と笑わない猫
ゴールデンタイムど
境界のかなた水
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 水
リトバスど
這いよれ ニャル子さん
夜桜カルテ
これはゾンビですか?
ぜろの使い魔
ペルソナ
この中に1人、妹がいる!
まおゆう
バカとテストと召喚獣
ヨスガノソラ
レディバド
クイーンズブレイド
ラブひな
まぶらほ
white album2
のんのん日よをり
ログホライズン土
アウトブレイクカンパニー木
蒼き鋼のアルペジオ木
機巧少女は傷つかないげつ
だからぼくは
魔法少女
生徒会役員共
犬とハサミ
デートアライブ
きょうかいせん とらドラ
ローゼン
フェアリーテイル
けんぷファー
精霊使いの
六畳間
ソードアートオンライン2
魔法科高校
人生
あかめ
月刊少女
サバゲ部
ef
ましろ色シンフォニー
うたわれるもの
祝祭のカンパネラ
俺たちに翼はない
School Days
君が望む永遠
Fate
まりあ†ほりっく
おまもりひまり
あきかん
Aチャンネル
アマガミ
今日の5の2
true tears
君キス
スクールランブル
ホワイトアルバム2
武装錬金
xxxHOLiC
こんなとこかな。まだまだあるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
見たことあるもの、聞いたことがあるタイトルから、全く知らないものまで……
これだけあれば自分の好みのものが見つかりそうです。参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/24 00:12

攻殻が好きだったら、サイコパス、サイコパス2がオススメ!おもしろいよ~!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイコパスは当時、キャラデザが肌に合わず敬遠していたのですが、
内容がとても面白そうなので、見てみようと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/24 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!