アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hな動画サイトを眺めていたら20歳以上なら無料で次に進めると表示があったのでクリックを繰り返したら突然「登録ありがとうございます」と出てきました。「削除したいなら03-6895-4887まで連絡をください」と表示され、その後に約款的な文書が出てきました。ちなみに年間15万円サービスとありましたが登録会費(4日以内に入金しろ?)みたいなニュアンスです。これだけでこちらの個人が特定できるのでしょうか。連絡することは逆にこちらの個人情報が類推されるのではないかとも思います。経験がある方教えてください。

A 回答 (5件)

• 0
この回答へのお礼

AVENGER様
本当にあるんですね。私はたまたまそのサイトに入る気はなかったのですが
何なんだろうというスケベ探求心から誘い込まれたのですね。いい年をした
人間こそ危ないです。ありがとうございました。周りの人間にも話をしておきます。

>これだけでこちらの個人が特定できるのでしょうか。

接続業者とおおよその地域程度しか
わかりません

>連絡することは逆にこちらの個人情報が
>類推されるのではないかとも思います。

アナタが言わなければ 非通知なら
相手にはわかりません
    • 0
この回答へのお礼

a_SOC038様
僕もそういう考えがあったのですが、しっかりときちんとした意見をいただいて本当に不安が解消されました。ありがとうございました。

今後一切無視。

詳細は同様の質問が一日に何度も投稿されているのでそちらを見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

bari_saku様
しっかりとした回答ありがとうございました。仰る通り無視します。安心しました。
どのジャンルに同様の質問が出ているのか教えていただければ幸甚です。IT初心者の中年ですので。

その電話番号は、イチ合同会社えっちびでおの物です。

詐欺サイトです。
連絡する必要はありません。無視して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

AVENGER様
そのお言葉を信頼してその通りにします。いい年して暇に任せた結果の
因果応報ですね。お恥ずかしい。ありがとうございました。教えていただいた
方々全員にベストアンサーを付けたいです。感謝いたします。

兄が数年前同じような状態になりました。

でもその時は18歳未満禁止というのに関わらず兄が18以上をクリックしてしまい、似たようなメールがきてそこに記載してあった電話番号に電話してなんとか取り消ししてもらったそうです。
が、質問者様の場合20歳以上無料と書いてあってそのメールが来たのならおかしいですよね…。電話してみて確認してみるのもありだと思います…。
兄は電話をかけたことによって個人情報が漏れた風なことはなかったと言っています。
    • 0
この回答へのお礼

kanna様
詳細にかつ具体的にアドバイスいただきありがとうございます。直接、連絡する勇気はありませんが、何かイベントが起こったらその筋を通し、その後、仰るとおりにやってみます。