プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
クラスで自由になる(授業とかじゃなくて休み時間とか)と、
浮いてしまうというか話せる人がいないんです。

で、ぼっちになるなら楽しくしたいんで、
ぼっちでも楽しくいられる方法とか、ぼっちはこうするといいとか
っていうのを教えてください。

A 回答 (3件)

蘭学事始に紹介されている前野良沢のように、得意分野を極めて化け物という表現で賞賛されるまでなればたいしたもの。


 そこまでなると、他の分野を極めた人と傍からみるとおかしな交友関係が出来たりとか。
    • good
    • 1

将来合う合わんの家族でも楽に耐えるために友達は作って変えていくんだけど、いつか自分をわかってくれるヒトと出会えればいいってのを否定できるならいいんじゃない?思春期に友達と切磋琢磨してない奴らが離婚してるからね。

    • good
    • 1

学校に行くのが前提なら弁当を教室の外で食べるとか。


皆意外と気付かないですし、先生が見回りに来ない場所を探して食べてました。
大体外だったので気持ち良かったです。

他はやっぱり教室や図書室で出来るような趣味のこと(絵を描いたり、勉強したり)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!