アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近で赤ちゃんに関わる夢を見ることが多くなったので意味が知りたいです。
私自身は30代未婚で彼氏もいませんが、年明けに紹介してもらった人で進展しそうな人がいます。
よろしくお願いいたします。

4月中:
私が妊娠する夢。まだ初期らしくお腹は大きくないが、お腹の中に命があることは感じられて幸せな気分。職場で同僚に「いよいよだね」と言われ、産休の相談をしていた。

5/16:
何らかの危険な場面で私が女の赤ちゃん(私の子供ではない)を助けて、抱いてその子の母親のもとに届けた。最初はすごく重い赤ちゃんだったがだんだん軽くなり、無事母親のもとへ届けられた。声がかわいらしく、抱いていて心地も良かった。

昨夜:
私が三つ子を出産する夢(実際の出産の場面はなし)。実の母が親戚に報告メールを書き、無事生まれたこと、子供の名前、新居の様子などについて書いていた。三人の赤ちゃんはふっくらしていてかわいらしく、私は電車の中で二人を両脇に抱え一人をおぶって、小さな声で歌を歌ってあやしていた。

A 回答 (3件)

〔4月中〕「妊娠」は変化の可能性を暗示する夢で、「年明けに紹介してもらった人」との関係が「進展しそうな」気持ちがふくらみつつある様子です。



〔5/16〕「年明けに紹介してもらった人」との関係が、「危険な場面」もあったようですが、「女の赤ちゃん」に象徴される新たな女性としての可能性を「助けて」、本来のあるべき親というか、「その子の母親のもとに」(あなたの心の収まるべきところ)に「届けた」のです。ただ、結婚が現実のものに思えてくると、今までの自由はなくなり負担と責任を担うことになるので、「最初はすごく重い赤ちゃんだった」のですが、自覚も芽生えて「だんだん軽くなり」、「無事母親のもとへ届けられた」のです。「声がかわいらしく、抱いていて心地も良かった」ようですが、あなたの気持ちはさらに前向きになっているようです。

〔昨夜〕「出産する夢」は、あなたの彼氏との結婚の可能性が高まり、新たな展開の予兆を告げる夢です。「三つ子」は、客観的に育児の面でも実際負担でしょうが、「小さな声で歌を歌ってあやしていた」というように楽しげな気持ちがあらわれています。なお、「三つ子」の「三」は、夢では対立・葛藤の解消を意味するとともに、ものごとの始まりを意味する数字でもあります。
    • good
    • 0

将来の願望が強すぎて夢となってるのでは?



私も妊娠望んでいた時に赤ちゃんの夢いくつか見ましたけど別に何もなかったです。

夢は夢、現実は現実なので占いってただの気休めですよ。
    • good
    • 0

夢は目や耳から入った情報の記憶や経験や体験の記憶などがベースとなって脳によって作られて居ますので何も意味しません。


何かを暗示しているとか予見している物でもありませんし、見た夢が現実になったと言うのは現実と虚実の区別が付かないだけで
単なる思い込みに過ぎません。
夢は脳の正常な機能の一つです。
ですので何も気にする必用もありませんし気にしない事です。
占いですと何かしら意味を持たせようとしますが、10人居れば似た部分は有るにしろ10通りの答えが出ます。
つまり、それだけ根拠が無いと言う事であり非論理的ですし早い話が「思い付き、口から出任せ」の類です。
ですので観た夢に何かを求める事は無意味ですので気にしない事が最善です。

と前置きで書きましたが、質問主さんの潜在意識の深層の中に子供を望む意識が入って居て、その意識が強いが為に浮かび上がって
夢として出て来たのでしょう。
しかも紹介して貰った方と進展しそうだと言う事とですので、その喜びもあって先の事の設計を無意識にしているのかもしれませんね。
あまり考えすぎずに楽に楽に。
良い事があった時に楽しい夢を見るのと考えた方が楽ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!