アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党は独のマイスター制度にならい、「巨匠制度(仮)」創設の検討へ。職人の地位向上が期待できそう?

参考URL:職人の地位向上「巨匠制度」検討
http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/914/d1 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (3件)

効果は、兎も角、、、僕はこういう事は、モット前から、ヤって良かったと思ったりします。



工業分野のみならず、様々なジャンルで、審査方法を、現場の 力 学 に、寄らず、出来たら、日陰の人たち?しかし縁の下で日本を支える人達の、やる気を作り出せるようには、思います。
    • good
    • 1

名称分、給料高くしなければいけないのなら、それでクビにされたりして。



昭和の高度成長の頃なら、ベストタイミングですが、
優秀な製造機械が増えた今、どれほどの効果があるのやら。
    • good
    • 2

別に、そんな資格を作らなくても各企業において、


熟練職人の待遇を改善すれば良い事です。
其れでなくても、日本人は己の職業に誇りを持ち、
技術の向上、業務の改善に努力する人が多数です。
企業が其れを汲み取り、
待遇改善を図ればマイスター制度なんて不要の物かと。
いたずらに他国の真似をして、其れで良しとするのは、
返って改善意欲を削ぐ事に為るかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!