アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月25日は食堂車の日 「こんな食堂があったら乗ってみたい!」と思う食堂車を教えて!
(1899年のこの日、山陽鉄道・京都~三田尻(現在の防府)で日本初の食堂車が走った。
一等・二等の乗客専用で、メニューは洋食のみだったそうです。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから7日間毎日出題される質問に回答してください。
各質問の先着200名までの回答者を対象に、
それぞれ抽選で20人に1人にAmazonギフト券1000円分をプレゼント!

Androidアプリリリース記念キャンペーン
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/app1505/

A 回答 (200件中1~10件)

食堂車のだいご味は長距離にありだと思いますので



鹿児島から北海道までの長距離往復(行き日本海、帰り太平洋側)で
その土地土地の料理人が乗り込んで
夕食を振るまう、と言うのはどうでしょうか?

旅行代金がとんでもないことになりそうですが
これは夢の話で
    • good
    • 3

流し素麺!!!

    • good
    • 2

停車時間に


自分で、釣った魚
自分で、採った野菜や山菜や果物を
調理して出してくれる食堂車





(まーまー。現実は抜きとして・・・^^;)
    • good
    • 1

1台で日本全国のご当地グルメを食べつくせる食堂車( ´ ▽ ` )ノ

    • good
    • 1

新幹線の食堂車がなつかしい。

ぜひ復活させて欲しいものだ!新幹線以外の列車には乗る機会がなくなったので・・・・
    • good
    • 0

スイーツバイキングとかしてみたいな。

    • good
    • 0

ありきたりだけど、その土地のものを使ったビュッフェ。

    • good
    • 0

産地の有名な食べ物がすしネタとして出される。

    • good
    • 0

座席が座敷になっていて、靴を脱いでゆっくりできる。

さらに食後に昼寝も可能!とかいいな。
    • good
    • 0

回転寿司がいいです。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!